どうもです(^^)

先週末は会社の先輩に誘われまして…。
長浜の湖岸清掃活動に参加してきました!
こういう活動の参加は初ですなぁ。

いざ!

…意外とゴミって落ちていなくて。びっくり
これで全員のゴミの量。
もっとすんごい山みたいになるかと思った。

どうやらボランティア的な人達がゴミ拾いちょくちょくやってるみたいで。
そういう人の活動で素晴らしい街並みがあるんですなぁ~。


でも…。
写真では笑顔ですが…。(笑)
長浜のとある船着き場に遊び終わった花火のゴミ。

よくあるボリューミーなサイズの花火がごっそり落ちとった!!

まずやる場所おかしいし、こんなん燃えるゴミで簡単に処理出来るんやから持って帰れよ~ムキー

掃除のあとはメーカーの協賛品じゃんけん大会!

僕は…良いところで負けまくった(笑)
良い経験にもなったし、また参加したいと思いましたおねがい


掃除の後は…ご本人がすぐ側におられるので…
予約しました!
素晴らしい有給消化になること間違いなし!爆笑

で、
良い事したら良いもの食べて~!

セブンパームスさんに忘れてきたライブウェルを回収!


瀬田に車を走らせる…ロケット

新作のサイトマスター、購入目

その後…せっかくここまで来たし。
パフェキラキラキラキラキラキラ

久しぶりに来れて良かった!
しっかり長話しちゃって土曜日はこれで終了~。


日曜
ローライト?の伊庭内湖に浮き浮き。


水温が低下。
前日の雨が効いてるみたい雨
でも、水の色はわりと綺麗。
暗めの天気だが、風もないし、控えめなマキモノをチョイスする。

チョイスしたのはEG ピッコロ。
カラーはブルーバックチャート。

ギルカラーではちょっと弱い?
かとおもったし…チャートで。

普段リトリーブは結構早めが好きなのだが…。
こういう条件ってゆっくり巻きが効くような気がするんだよな~。

と、言うわけでリップラップに入る。
ボトムまでは早巻き、当たるようなら止めてボトムを感じつつリトリーブ。

そしたら
ぎゅぎゅ~ん!
きたっ!!
これはでっかい?ひげだんかも?キョロキョロ

浮かんで来るのは緑の魚体!

ランディングにかなりもたもたしつつ…
キャッチ!!
44cmくらいのナイスフィッシュでした~口笛

その後カバーもやってみるけどいまいち反応が薄い。
いつもなら獲れてるんだけどなぁ。

もっかいリップラップに入り直し。
ルアーはissei GCミノー。

弱めの2~3ジャーク入れて自分の中の3カウント程度ストップしてみる。

何か良さそうなやつのバイトを筆頭に結構あたった気がするけど、この一本で終了。


リップラップを終え、上流部に移動。

たぬきちクマムシくん
発見!
バスは発見できません!ショボーン

あと1本ほしいし、橋脚にDSを入れていく!
何とか1本引っ張ってきました。
試合の日は数釣れたのに、この日は留守気味でしたガーン

これで午前の釣りは終了。

午後からホームのひこにゃん港の視察。
そろそろイージに釣らしてくれる時期突入してませんかね。
いました(笑)
でも思ったスポットで釣れず、いろいろやってちょこちょこ釣れるだけみたい。

見えてる群れはIQ高めで手前まで追うだけ。
そんな感じで様子見で終了。

結構内容の濃い週末になりましたショボーン
7月結構やること多めで自分でもびっくりしてます。

予定がいっぱいの人って凄いなぁ。
普段、大した予定が無いもんでこの程度で疲れ?が出てきてます(笑)