どうもです(^^)

琵琶湖の湖岸公園の駐車場も解禁されたみたいやし、バサーも増えたんかな?

イバッナイコは…通常運転です照れ

6/7
朝から4~5m級の風波台風

下流のリップラップをサクッと流して上流・す~だがわもチェックしに行きたい。

まずはサクッ…とワイルドハンチを流していく。

自分が決めた折り返し地点の半分くらいで
「これちゃうなぁ…」
みたいな(笑)

風強いしもっとハイアピールじゃないとだめか!?
いつものジャックハンマー3/8に10ftu スキップシャッドに交換。

開始数投、フォールからの巻き始めで…。
ゴゴゴン

きた!ちょっとでかいんちゃ~ん??
あ、、、
ひげだんでしたガーン

そのあとピックアップ寸前のルアーが上がってくタイミングでバイト!

しかしランディングでもたもたしてたらフックアウト…。
40upアップアップやったのにな…。

一通り巻き終えて、もう一度逆側からジャックを流す。

リトリーブ~ちょっとフォール…

このフォール時間にバイト!

よっしゃ!絶対獲るぞ!

いや待て、このパターンはっ…
あ、、、

サイズアップひげだんえーんえーん

んもー!
さっきのバスは貴重な1本だったか!?

下手なこと考えず抜いた方が楽だなぁ。

見習おうと思います。キョロキョロ

下流を巻き終え、上流側に移動。

っと、その前に強風の当たらないとこでスモラバ撃ち。

サクッと40あるなしキャッチ!!

あっ、先日BLXとアルファスCT買いました。
BFタックルでのカバー撃ちはほんまにデカいの掛かるとまず獲れないので。

BFタックルをパワーがM以上のロッドで扱いたい。
そんな無茶を叶えてもらいましたわ。(笑)

キャストも"できるし"これいいね!
"しやすい"とは言ってない…

さて、本命の上流部に向かいましょうかね。

風も吹いてて釣れそうな感じがプンプンニヤリ
釣り方をスモラバからジャックに変更。

パラアシに軽く絡めて平打ちさせたり…。
時にリトリーブを早めたりとか色々やってます。

ヘラ台回りの小規模リップラップ付近でフォールさせると…。

ゴゴン!

明確すぎバイトが!

今回はランディングにしくじることなくキャッチ!!

結構なサイズでしたわ…!!

久しぶりの45クラスなので上げときました!(笑)
いえ~い

その後須田ぎゃわを確認…。
小バスキャッチで終了~。

その日は※ダ珈琲でブログでも書きつつ…。
ここで終わり…。
記事をUPして、、、




1週間後、
試合始まっちゃった。(笑)
朝イチ、上流でチャターで調子良く釣りたかったが、風が無いからかノーバイト。

雨はすんごかった…雨雨雨

そのあと下流に行く前にお腹の中のマモノを排泄うんち

10分程度のロスタイムでいざ下流へ!

さんざん叩かれたあとで、残り物に福があるとは思えないが…。

狙うは皆が取りこぼすようなカバーの奥の奥。
スモラバで…。
いただけました。
AM10:00頃でしたけど。(笑)

獲ったとき震えたわ笑い泣き
めっちゃモチベーション上がったから最後まで集中してできたけど…。

この1本、44cmで終了です。

結果はもちろん順位なんで付きませんが、半数程度ノーフィッシュの中、釣ってこれただけマシだったのか?

次の試合も近いし、練習あるのみ!

帰りは炒飯が有名なあのお店へ。

やっぱおいしい!!
ちゃ~はん!!