どうもです!(^^)

先週の土曜は待ちに待ったイバッナイコのレンタルボート解禁日!!

早速行ってきた結果がこちらです!


3/14(土)
結構寒い…。滝汗
スタート直後は雨は降っておらず(確か…)北西の風が吹いていた。

昼から強まりそうやし弱い内に上流を目指した。
金ぴらぴら付近をEGジャックハンマーで流していく。

ブッシュギリギリにキャスト、パラアシの横を流すように意識して…。

すぐにコココン!びっくり
ってバイトが!しかし、冷え込みのせいかしっかり食べていない様子…。

隣のYくんはス~パ~イラプションjrでバイト。
他の手段はないか試しにGYハガーのバックスライドで怪しいとこを狙い撃ち。

しかし、こちらはノ~バイト。ショボーン
上流もやり尽くしたところで下流へ移動する。

が、寒すぎ!!雨雨に風台風にこれが思っている以上に寒い!

インナーは極暖着ているので問題ないが手がイッちゃってる!!!えーん

ベイトリールのクラッチを切るのが困難なレベル。(笑)

一度、帰着して温かいものを摂取して出撃!

ハガーをメインに撃っていくが、もう耐えられん!!

ライテキに手を染める…。ニヤリ
そしたら、
はい、釣れました。(笑)
今年の初レンタルはひげだんでしたわ(笑)

ちなみにルアーはnoikeのDonkey BOOに2.7g?シンカー。

ここちょっとポイント!!
春先はウィードが薄いのでシンカーは自分が操れるギリギリにするのがコツ!
魚への違和感、渋ってるときにスローに見せるためである。

もっと軽くしてもいいな、と思った。(笑)

そんなこんなで釣れたしお食事します。
カレー味ブーム来そうです。カレーカレーカレー

その後、同じ手でワンバイト笑い泣き

しかし、ここで折れないのが私です。
ブッシュにキャスト、軽くツンツン…( ´∀`)σ

横に走るライン…。

冷静にフッキング!!
ボートの裏へ力強く走る魚!

30up上矢印な走りではない!


ひげだんか?とも思ったが上がってきた魚体はバッスン!!おねがい

素早くランディング!

…したが寒すぎて手に力が入らず、掴んだのに離しちゃった(笑)キョロキョロ

ラインを手繰ってもう一度両手でランディング!
デカイ!
また50upupか!?おねがい

気になる結果は…。
くーーーーっ!!
惜しくも届かず!びっくり

でもナイスプリバス!もうそんな季節か。
おめめが真っ赤にやる気スイッチ120%なバッスンでした。

上げときますかっ!!
はい、ありがとうございます。(笑)

その後もしぶとく欲深く狙いましたが、3バイト1フィッシュで終了。
Yくんは安定の2バイト!ノーフィッシュ…

精進してくだされ。


帰りはもちろんバリバリに!
新たに家系がっ!
チャーシュー厚い!
麺ふとっ!
替え玉が結構きつかったです(笑)

3/20
am9:00
釣行での後遺症との闘いです。
病名は…霜焼け。(笑)

花粉なんかより何十倍もつらたんなんだからね!笑い泣き