2024年5月5日 日曜日


妻と2人で那須に多肉狩りに行って来ました!

アメブロ友達の Yoshi' Mさんのブログを見て那須のコスピガーデンに最初に行きました。


ブログで見たモスポット見つけたw

今回は下見だったのでもう少し株数増えたら買いに行こうと思います🤣👍


アガベとエケベリア、セダムも想像してたイメージより有ったので見入ってしまいます😀


次に閉店時間が近いおひさま多肉園に行きました。



妻がエケベリア選んでる間自分はアガベ探しwww

ハウス内をうろうろしてたら見つけてしまった🤣土まみれでそっと作業所に置かれたアガベちゃん‼️

店員さんにコレは何ですかと聞いたら隣りのハウスのカキコと聞いたのでお願いして見せてもらいました👌


大きいアガベアメリカーナでしたwww

庭にドライガーデン作りたいから欲しい😍

自分の身長くらいに成長するみたいですが庭があるから何とかなるだろう!店員さんにまた交渉して妻にも許可してもらいアメリカーナのカキコを購入😍


今年は根を増やすのと葉を整えたいのでそれまでは室内で育てます!


妻も買い物が終わり最後に向かったのがTaiShoDoここにも多肉植物がいっぱいでした😍




びっくりするくらい高いアガベ😓欲しいけど金額がなぁ〜💦いっぱい欲しいのあり過ぎてヤバイ💦💦どうしても気になって仕方ない株があって悩んだ結果手が伸びて妻に相談💦💦ドキドキでしたが返事は以外に買えるなら買ったらwww

マジ‼️

自分の多肉で1番高額になりましたが購入😂


アガベハデス!ネーミングにやられた😅



最初にアガベを買ってから4ヶ月💦妻とアメブロ友達OREさんwとどめにYoshi' Mさんのメリカリ見てみ!から沼に落ちました😭

妻の多肉棚と買ったステンレスラックが全てアガベで埋まってしまった💦💦


実生もやり始めて毎日観察😍

可愛い株が😘いっぱい  

そろそろほどほどにして釣りもいきます。


実生のブログもアップしたいと思います。