2024年1月28日 日曜日

いわき小名浜 アクアマリン付近



今年2回目の海釣り!



前回新舞子と中之作でサーフ釣行は坊主で帰宅


ラインブレイクしたロッドと朝日🌅


今回はパイセン誘いエサ釣りに行って来ました!


久しぶりのサビキで何処にするかで悩みましたが実績がある小名浜に向かい、アクアマリンまで行きました。


開始2時間は釣れなかったですが朝7時頃から回遊魚のイワシが入り入れ食い状態!


パイセンはパーフェクトを連発🤣爆笑しながら魚を外してあげましたwww魚をクーラーボックスにしまい自分の竿を握るまでにまたパイセンがパーフェクト出してきてもはや漁状態!


新鮮のイワシを泳がせに使ってみますが反応は無かったです!そのかわりにサビキにめちゃくちゃくる!あれ?ワカサギ釣りですか?これは!?


冬にサビキこんなに釣れるの知らなかった自分が恥ずかしです😅


まだまだ釣れそうでしたが捌くの大変になるので10時に終了



帰って数えてみる💦

エグいwww

最終釣果

イワシ 121匹

ウミタナゴ 1匹

アジ 1匹

サッパ 2匹

合計 125匹 

サビキで過去1釣れたんではないでしょうか?

腰が痛くなるほど時間かかりましたね🤣

母に手伝ってもらい2人で捌き持ち帰り料理します。



初の甘露煮で美味しくいただきましたあと2日は食えそうなくらいの量ですwww

たまにはエサ釣り最高です。



疾風製造元桑野さんから妻の疾風リールをもう一台購入したので早く二刀流を使い入魂してあげたいですね👍


同じ木目で可愛い疾風リール妻の許可が出たら自分も使わせてもらいたいですね😂


龍牙も2本目購入したのでいつでも大丈夫👌

疾風製造元桑野さん本当にありがとうございます。