2023年12月3日 日曜日

桧原湖 やませ ドーム船貸し切り!

実釣時間 6時半〜14時はん



オフ会9回目で自分参加回数7回くらいになります🤣🙏いつも名幹事おじんちゃんさんと温かいメンバー、サプライズプレゼント🎁疾風製造元桑野さん本当にありがとうございます!



今回も妻と一緒にオフ会参加です!

朝2時半に目覚ましをセットしたのに鳴らずに寝坊して3時半に起きてドタバタして家を出ました😅雪が降って無かったおかげで時間までに何とか到着!


やませさん桟橋に荷物を置き、オフ会メンバーの方々や代表おじんちゃんを見つけ挨拶🙇おはようございます!

名幹事おじんちゃんさんの今日のスケジュール説明を聞いたあと、OREさん手製のクジで席順を決めます。

自分と妻は4番席!



送迎の時間には皆さんと桟橋に集まりドーム船に向かいます🚢




メンバー席順と釣り座!


タックル紹介

ドーム船

水深→10m

エサ→赤虫 赤ラビ 緑サシ

電動リール→

シマノ20レイクマスターCT-T ブラック

穂先→

シマノレイクマスターEXPEC M01E

ライン→ 

シマノレイクマスターEXPE4  0.3号 30m

シマノワカサギマチック延長アダプターEA15
シマノレイクマスター 
角度チェンジャーリバーシブルブラック



妻に17レイクマスターを準備して来たのですが、前回の釣行後に疾風使ってみたいと言ってたのでオフ会メンバーのライングループで疾風購入したいと相談してみたら当日柳桜さんがまさかのレンタルして下さいました🤣

本当にありがとうございます🙏


右左両方も🤣

とりあえず集中したいと言う事で左スイッチ一台使わせてもらいましたwww

穂先は以前ジャンケン大会で手に入れたultra龍牙を装着して釣りスタート!


妻の準備を済ませて自分もスタート!

隣りに沢猿さんやいとうひであきさんが親切に疾風電動リールの使い方を教えてくださり本当にありがとうございます😊分かりやすい説明で助かりました。


開始直ぐにファーストヒット!

2匹ゲットした後にオフ会開催の乾杯🍻をマコ太郎さんが勤めて9回目のアメワカ愛好会オフ会スタート🤣



時々底に魚は入りますが渋い感じでした😂


オフ会メンバーとお土産交換や多肉の話しで盛り上がり、難しい釣りでもとても楽しい時間を過ごせました👍


3匹早がけではOREさん優勝🏆

さすがです🤣


10時には疾風製造元桑野さんからのオフ会のプレゼント🎁オリジナル穂先!


前回同様に5秒ジャストストップウォッチで1番近い人がゲットチャンス!

自分とたかのっちさん、yosh'mさんが1番近い人でジャンケン🤣負けた人がゲット‼️

またまたやってしまいましたwww


疾風製造元桑野さん本当にありがとうございます🙏

メンバー方すいません🙇また穂先いただきました!実は前日上○屋さんで風雅見つけて妻にプレゼント🎁に買おうと思ってたので迷わず穂先に飛びつきました。🤣



お昼にソースカツカレーをいただきました👍

美味しい😋カレーで満腹に!


11時半で8匹💦 ヤバい🫢気がついたら妻に先にツヌケさせられていました💦


せっかくのなのでいただいた穂先を妻に使ってもらいました。


ここからの妻との差が広がる何てこの時は思いもしなかったです💦💦💦


午後からポツポツと釣れ出し自分は二刀流なのに一台しか使ってない妻に離される💦いったいどうなってんだい!?


挙げ句の果てに妻に言われた一言💦

シマノより疾風の方がいいよ!


マジでぇ💦💦

ワカサギ釣り4回目の妻に言われた一言は突き刺さりましたね😅


13時半頃に2回目の早がけ!3匹ゲット 

1回目で上位3名は無しでスタート!

初心者と子供、女性はハンデで1匹です。

開始早々に妻が当たり!

しかもダブル🫢マジ💦マジ💦💦


景品のポップコーン喜んでいただいてきました🫢





終了の時間まで粘りましたが4匹差で妻に初めて負けた💦

負けるとは....たった20センチで差がつけられた!しかも1台に....疾風ヤバイ😨


最終釣果

妻 37匹

自分 33匹






9回目アメワカ愛好会オフ会チャンピオンはOREさんおめでとうございます!




オフ会メンバーと最後記念撮影を済ませて解散!

帰って皆さんからいただいたお土産とワカサギを美味しくいただきましたwwwありがとうございました!