2023年11月5日 日曜日

桧原湖 ワカサギ釣り

やまぐっち 1番ドーム船釣行

実釣時間 7時〜14時半



今シーズン初ワカサギ釣り🤣

去年からワカサギデビューした妻と一緒にやまぐっちさんにお世話になりましたwww






朝5時に到着したのにすでに車が20台くらい駐車されてました😅皆さん早いですね!

5時半に代表者のみ受け付けをして送迎時間まで待機です!


①番ドーム😆

妻の釣り座を先に作って釣りスタート!

虫が嫌いな妻今回めっちゃ頑張ってエサを自分で付けてました😊

自分も準備ができて釣りスタートと同時に隣の妻がファーストヒット!

やったぁ〜🤣晩飯ゲットwww



魚群は濃くは無いですが時々入って来るのでポツポツ当たります👍


8:30     11匹






10:17   29匹

妻に教えながら、お話ししながらで練習になるくらいは釣れてます👍



お昼はやまぐっちさんのソースカツ丼www

コレ楽しみにしてたんですよね😋美味しいし満腹になります👌



飯食べてる時に当たりが!

箸を置いてから合わせてみるとズドーン❗️とめっちゃ引くぅ〜💦コレワカサギじゃ無い‼️


何とかラインを巻いて姿を現した時は笑っちゃいましたよ🤣マブちゃんです!

一瞬ヘラだと思ったwww


マブナ以外のもたくさん釣れましたね😅


モロコやウグイ15匹くらい💦



12:26     60匹

午後から少しペースアップ⤴️

群れが午前より入ってきます!



14:30  98匹

ギリギリまで粘りましたが束越え2匹届かず😂



妻はちょうど50匹でしたwww


最終釣果

自分 電動リール2台 98匹

妻 電動リール1台 50匹




船から紅葉🍁🙏


初物美味しいいただきました😋





今回から仕掛け変更

タックル紹介

ドーム船

水深→12.3m

エサ→赤虫 白サシ ラビット緑

電動リール→

シマノ20レイクマスターCT-T ブラック

穂先→

シマノレイクマスターEXPEC M01E

ライン→

シマノレイクマスターEXPE4  0.3号 30m

シマノワカサギマチック延長アダプターEA15

シマノレイクマスター 
角度チェンジャーリバーシブルブラック

、機材
ホンデックス魚群探知機 PS-500C