2023年6月17日 土曜日

野池

実釣時間 10時〜14時



完成させた浮き6本を前回は全て使ってみましたが今回は1本1日使ってみます!

耐久性もみたいので!


朝☀️出発時間も遅かったですが、実家の畑に植えたモロコシにアブラムシ対策無いかいと親父に聞いたら重曹水に溶かしてかけてみたらと言う事だったので重曹スプラッシュ💦して来ました‼️




種まき遅かったなぁ〜😭

親父は心配無いと言ってましたけど💦

無事に育ってくれるのを祈ってます!


暑くなる前に釣り場にレッツゴー‼️



久しぶりに景仙桔梗触ってやっぱ綾織握り最高です🤣ずっと軽装備でかすみしか使って無かった💦



エサ

パウダーベイト→400cc

GTS→400cc

BBフラッシュ→200cc

水→200cc

粒戦少し


食わせ

サナギ 力玉





仕掛け

竿→シマノ 景仙桔梗14尺

浮き→自作浮き

道糸→サンライン奏 1号

ハリス→サンライン奏 0.5号

 上ハリス 30cm   下ハリス 40cm

鉤→バリバス グラン5号 グルテン4号



前回は小魚が多かったからセットでスタートしたんですが小ヘラ達は直ぐに群れをなして寄って来ましたね🤣


考えてセットで少し深場を狙ったつもりですが💦でかいサイズより子が多いみたいですね😂


まぁ〜当たりは🎯両ダンゴと違ってスレは少なくなりましたwww


次も子ベラ 次も子ベラ!でかいの釣れないな💦


エサ泥棒も小さいしwww力玉持って帰って力持ちになってくだされ🤣


その後もポツポツ子ベラに遊んでもらいました!



浮きのテストで遊びに来たから十分なんですけど😅それでも大きいの釣りたいな!



最終釣果

子ベラ 27匹


暑い🥵から帰って次の浮きの微調整!


・デカール追加

・センターの調整

・トップのカラー変更

・見た目をもう少し綺麗に+塗装

課題はまだまだ有りますが少しでも納得する物を作って行きたいですね🤣