2023年6月10日 土曜日

野池

実釣時間 10時〜13時半




今回手作り浮きの完成したのでこれらを使って釣り開始‼️🤣



最初に作った浮きウレタンが少くて浮きに水が侵入して爆発💥した浮きから始まり


それから補強系とウレタン厚塗りして今も時々使う浮きが出来上がり!でも見た目が汚いwww



補強系を少なくして見た目を綺麗にして強度も落とさない様に作ったのが今回!

エアスプレーでMr.カラーのクリアを2度吹いてから1週間乾かしてからウレタンクリアをエアスプレーで二度吹きから3日後に筆塗りでウレタン塗装を2度塗り!


飽きずにまた浮き作って自分の浮きで桧原湖で巨ベラを釣りたいですねwww🤣



エサ

GTS→200cc

パウダーベイト→200cc

BBフラッシュ→100cc

水→200cc



仕掛け
竿→シマノ かすみ14尺
浮き→自作浮き
道糸→サンライン奏 1号
ハリス→サンライン奏 0.5号
上ハリス15cm   下ハリス20cm
鉤→オーナー バラサ6号

スタート!少し深めからで浮き六からスタート
釣れるたびに小さいのに変更していきました!


開始10分で去年産まれただろうヘラが釣れてくれました。

嬉しいけど小さすぎwww🤣

浮き変更して棚を浅くしていきます!


いい感じに釣れるけどサイズが💦🤣

浮きもセンターが合ってない浮きが有りますが釣果や動きに問題は今の所は大丈夫かな?!


最終的に棚30cm位で1番浮き使って釣りしてましたが1番釣果がありました👍


最終釣果

子ベラが   31匹

マブ子 2匹

合計 33匹



ヘラ浮き作りの勉強してたら箒モロコシで浮きが作れる?!試しに実家の畑で作って本当に作れるかチャレンジしてみます!


秋頃まで楽しみにしてます!

素材から作るのも何か浮きだけにウキウキして楽しみになりますねwww

収穫して無事に出来たらまたブログにしたいと思います👍





趣味部屋の多肉ちゃんの成長も楽しみです😌