2020年9月27日 日曜日
近くの野池
実釣時間 11時〜15時




餌 
ダンゴ
Sデザイン緑→500cc
グルテン四季→25cc
水→150cc

食わせ餌
感嘆→25cc
水→40cc

仕掛け
竿→ジャッカル GOODロッドのべ竿GD360
浮き→手作り浮き
道糸→サンライン奏1号
ハリス→サンライン0.5号
上ハリス10cm   下ハリス35cm
鉤→バリバス グラン5号 グルテン4号
感嘆のセット メーター宙釣り



今回上○屋さんから新しく買った竿をヘラブナ釣りに使えるかぁ〜?と思い釣り場に行きました😆
ジャッカル GOODロッドのべ竿GD360
ぶっちゃけヘラのロッドケースで持ち歩くの大変だから、1本持ち歩くのに最高なのでは?常に車に置いておけるし😄
ちょうど12尺の長さだったのでそのまま仕掛けを付けて水切りや振り込み確認してみましたwww
全然悪くない😄むしろヘラブナ釣り向きの竿なのかな?
早速餌打ち🎣自分が使ってるヘラ竿よりは柔らかいですが、すぐに慣れて苦になりません😁
開始15分で初ゲット🎣
入魂🔥合わせた時もサイズが小振りって事で問題無く寄せられました。
なんだか今日は食いがいいのかな?😁相変わらず手のひらサイズですがぽつらぽつら釣れるwww
小さいけど釣れると楽しいね🥺
今日1番尺超えがやっと釣れましたwww
コイツをかけた時竿がのされそうになったので大物とのファイトはテクニックが要る竿かも😅
しっかり竿立ててれば大丈夫👌
後はリリアンが通常なんで竿に道糸が絡まるのは仕方ない。

管理釣り場や違う魚種でも実釣して遊んでみますwww😁
てか初心者に是非オススメした竿ですし!キャンプ好きで釣りもしたいって時に竿だけ持って行くのありです😁

最終釣果
ヘラブナ 24匹 スレ4匹
コイ 3匹
合計 31匹





2020年9月26日 土曜日
職場の釣り仲間と初の渓流釣り
実釣時間 5時〜6時


仕掛け
竿→シマノ源流彩 硬硬調61
ライン→サンライン渓流フロロ0.8号
目印→オーナー 極太スプール目印 
 ピンク2つ オレンジ1つ
鉤→オーナー ぶどう虫 6号


伊東さんに譲り頂いた竿に今年中に無事入魂🔥出来ました😆あまりの嬉しさに1人でヨッシャァー ヨッシャァーwww独り言🤣


この子を釣り上流に移動したときに事件💦
人生初の恐怖😱マジかよ....

あまりの恐怖で渓流釣りは1時間で終了になりました🥶内容は控えさせていただきます😢


釣果 ヤマメ 1匹