す2020年8月9日 日曜日

実釣時間 12時半〜16時
場所 ひたちなか市 那珂湊湾
満潮 6:54  19:35   干潮 0:59  13:16

今回彼女と初海釣り🎣まぁ〜わがまま聞いてもらって暑い中一緒に行ってきましたwww



エサ
マダイパワー 1袋
オキアミ 1キロ
サビキエサ まき餌完成

今回使ったタックル
竿→シマノホリデーイソ  450
リール→シマノサハラ17 C3000HG
ライン→ サンライン シューターマシンガンキャスト12lb


サビキ鈎→ハヤブサ リアルアミエビ   
                  鈎サイズ5
ネット  ナス重り8号

生餌 アオイソメ   

 

竿→シマノホリデースピン275GT-TS
リール→シマノサハラ17 C3000HG
ライン→ サンライン シューターマシンガンキャスト12lb




竿→エッグキャストタフィー
リール→シマノ ナスキーC2000S
ライン→ サンライン シューターFCスナイパー 8lb

干潮時でなかなか難しい釣りになるのを承知で彼女を巻き込んで釣りを開始www

開始30分たった時アオイソメを付けた仕掛けを回収した時に何かがついてるwww
ファーストヒット!何ハゼ?
ちょっとマハゼに似てるけど違う💧小さいのでリリース😅後で調べたらモヨウハゼ?



彼女も負けずと頑張る💪集中力が半端ないw

彼女(来たかも!)おっ!?竿に目を向けると彼女に与えた竿がめっちゃピクピクプルプル震えてるwwwまだだよーまだだよー😆もういいかな?
フッキングめっちゃサマになってるwww俺より上手😂彼女の初海釣りでのファーストヒット❗️
何だろ何だろ!?おっ可愛いサイズwwwカサゴかな?イヤ💧なんだコイツ?ヤバイ色、形で何となく警戒(^◇^;)コイツ毒有るかもだから触らないで💦
調べたら案の定毒魚wwwハオコゼでした😰
背鰭に毒があり刺されると激痛で失神するとか💦
まぁ〜坊主だけは免れたので良き良😆

その後サビキの仕掛けを立て誘いしたらいきなら魚が食いついたw
サッパwwwまたサビキを下ろし同じ魚種を2匹ゲット!

釣れない時間が1時間くらいありアオイソメを付けて放置してた竿先が動いてるよって教えてもらいあげてみると海の定番のフグが釣れました🐡
マフグちゃんゲットwww

エサを使いきったので釣り終了🎣

最終釣果
モヨウハゼ 1匹
ハオコゼ   1匹
サッパ 2匹
マフグ  1匹
最終釣果 5匹!


帰りに彼女から教えてもらったラーメン屋さん寄り道🍜


普通料金で大盛り出来て、めちゃくちゃ美味しかった😆地元に欲しいwこってり系好きだからマジ自分好みwww
いい所教えてもらったな🤩また来よう!