2020年8月2日 日曜日
近くの野池
実釣時間 8時半〜12時



朝3時からバス釣りに行きましたが1バイトありましたが身切れして逃してしまった😭
見た感じ38cmくらい!?
その後釣れなくなり日が出て暑くなったのでバス釣り終了しました。😖

少し自宅で休みまだ時間があったので釣るターゲットを変更🎣ヘラブナに行きました!


久しぶりに青空の下の釣りが出来ました🎣
暑くて眠いが気分はなぜかいいwww😄


Sデザイン緑→500cc
グルテン四季→25cc
水→130cc

食わせ
感嘆→25cc
水→30 cc


仕掛け紹介
竿→シマノ景仙桔梗 12尺
浮き→クルージャン  深宙 CHO 7
道糸→サンライン奏1号
ハリス→サンライン奏0.5号
 上ハリス20cm   下ハリス30cm
鉤→バリバス グラン5   グルテン5
感嘆セットのメーター

餌打ち開始10分!
初ヒットはやっぱり来たコイ!5cmもないサイズ(^_^;)良く鉤口に入るなwww


本命が釣れるまでそれほどたたずに釣れましたw
10cmくらいのダブルw
この後ぽつーりぽつーりヘラとコイが釣れ、サイズが小さかったのでこの1枚だけしか撮らなかった😭

トンボって釣りしてると分かるけど蚊、アブ、ブユを食べてくれる!強い仲間ですよねwww
オニヤンマのブローチ釣具屋で見たけど確かにアブとかブユみたいな奴らトンボが近づくと居なくなるかも?効果があるならオニヤンマブローチが欲しい💕




小魚に餌付け!コイツらが餌取りするんだろうな。



練り餌が無くなり終了
最終釣果
ヘラブナ25匹  スレ4匹
コイ7匹


次回目標!渓流釣りを早くしてみたいwww
前から持ってるリュックを渓流用にして新しくロッドケースも手に入れましたwww
渓流釣りに行くのに虫除けが必要特にアブとか刺さられたらイヤだぁ〜😭痛いんだよね💦
そんなアブを寄せ付けないと噂のハッカ油を入手www虫で楽しい釣りを邪魔されたくないですよね!?それに臭いも何だかいい臭い☺️
人によってはシップ臭いかな?後は道具類を少しづつ集めてじゃんじゃん釣りたいですね!