2020年7月12日 日曜日 曇り後雨
真野ダム (はやま湖)     ボート
実釣時間 5時〜13時

久しぶりに真野ダムに行って来ました!
仕事帰りの野池でバス釣りをするもことごとく坊主を連発してモチベーションが下がって😭やる気を削がれたので今回は初心に帰りビックルアー系を使わずサイズも拘らないで今までの経験で釣果がいいと思って物を使ってみます!

5時ちょい過ぎにスロープからボートを出しトップでカバー近くを探ると開始15分でバイトしてきました❗️バスのサイズがちいさくプラグに乗らずミスバイト😭
少し離れた所でボイル音がしたので音がした周辺にキャストしてゆっくりめにプラグを動かすとパコッとバイトしましたwwwサイズは大きく無いですが今度はしっかり乗りました😆
また久しぶりにバスに嬉しくなりました。
サイズ25cm 前後
ラージマウスバス
最近こんなんサイズばっかりですが釣れないよりはマシ😅

タックル紹介
ロッド→シマノ 17エクスプライド 266L
リール→シマノ19ストラディック2500S
ライン→シマノ PEラインピットブル4本編み
1号 150m

ルアー
メガバス ドッグX Jr.

朝だけトップを投げ当たりが途絶えたのでネコリグに変更!
ネチネチ、ピクピクでボトムを探るとめっちゃ当たるのに釣れない💧マシンガンのような突かれ方おそらくブルーギルがついばみしてるな😅

ブルーギルと見えない戦いをしてるうちにやっとバスが釣れ2匹目ゲット!
最初とほぼ一緒!
スモールマウスバス 遠目で見ると一緒の魚w
ルアー  ネコリグ
ゲーリーヤマモト ヤマセンコウ   白 4インチ

2匹目以降ヒットが5回あってファイト中バレてしまう(^◇^;)サイズが小さいサイズでフッキングが決まらず外れてる感じですね💧また針のサイズが合って無い!?
巻物もやりましたが反応が無く色々リグを変えて反応見てみましたがネコリグサイズは小さいけど当たり有る🎣
10時過ぎると天気が急変して雨も降り出し12時になる頃にはかなり降ってきてました😅
ボートに水溜まるのを恐れスロープ近くに戻り釣りをしてましたが13時まで釣れずボートを片付けて帰宅🐟☔️
たまにボートも楽しいけど雨が降ってくると楽しいはずの釣りも修行になってしまう☔️

最終釣果
ラージマウスバス 1匹
スモールマウスバス 1匹

家に帰宅して虫嫌いの彼女が当ててくれたガチャガチャのオオスズメバチを眺めたりいじいじして和んでる☺️

3種類欲しいなwwwこれを手に持ちいたずらしたくなる😁