南斗乱るるとき、北斗現れり!


本流乱るるとき、炎の本流師現れり!


時は令和。


再び本流戦士達の…悲劇は繰り返される。


真・本流救世主伝説。 本流一直線。




漢は川に居た。


どうも皆様こにゃにゃちはでーす。


日曜日いかがお過ごしでしょうか?


季節は早いもんで6月に突入しますね。


もう年明けから半年。


早い…( ´ ▽ ` )


カールルイスより早い|( ̄3 ̄)|


さて、昨日はGW以来の奥飛騨。


利根釣行前のラストフィッシング


プランA  適当に何も考えずただやる。


プランB 仮想利根川。しっかりとオモリ調整。

    針の交換、ハリスの交換をめんどくさが

    ずにやっていく。





プランBでいく。笑|( ̄3 ̄)|


まずは気になるポイントへ行くも既に岐阜ナンバーの先行者有。😭




高原橋下流エリアへ入渓。


かなり水が落ちてます。


流石にスレてきているのかアタリが中々でづらい状況。


1時間ほど探ってから下流へ移動。


ポイント毎に先行者が居ます。




思い切って下流エリア。


ポツポツとアタリがあり活性は良さげ。


ヤマメがよく掛かりますが…。


大型が出ずに再び上流エリア。


駒止橋下流付近へ。


昨日はかなりの強風で竿が振りずらい(T . T)。


そんな中ここでも良型ヤマメが顔をだします。


そして再び朝入れなかったポイント。


ここは水が高いと川を渡れずに入れないエリア。


今回は水が落ちたので入れます。










このサイズが狂喜乱舞〜

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


仕舞いにはエサがなくなる始末

(๑╹ω╹๑ )


アタリが止まらないモード。


やっぱりポイントかっ笑。


一度車に嬉しい撤退。


エサとオモリを補充してから再度入渓。




このポイントは下流にもかなりの大場所がありそこまで釣り下れます。




イワナも登場。


そしてそして。




このイワナを釣った直後。


水面を割るウニョウニョした魚体。


ニジマスじゃないそいつ…。


イッイワナだぁ〜

( ´Д`)y━・~~


やばいよやばよデカいデカい。


これはバラせな〜い

(`・∀・´)


どったんバッタン

大騒ぎしてなんとかランディング。








遂に高原自己記録更新。


尺上イワナをゲ〜ト。


これはうれピー誤算。


しばらく見とれてからリリース。


その後はアタリも遠くなり再びポイント移動。


移動した先でしばらく休憩。


風がさらに強くなり、時刻は夕方。


後ろ髪を引かれる思いで撤退。


そんなこんなで5月の高原川釣行は最後。


残念ながら尺は出ず。


しかし最後の最後に高原の女神は炎の本流師を見捨てなかった。


これでひとまずは…。


奴に集中できる。


貴様の髪の毛一本。


この世には残さない💢。


地獄の果てまで追い詰める。


炎の本流師に待ち受ける厳しい試練。


地獄に咲くのか愛の炎。


利根川戻りヤマメ編。


今、新たなる戦いが炎の本流師を襲う。


じか〜いっ。


利根攻防戦開幕。


第15劇 出るか? これが究極の釣技。


無釣…転生