どうも皆様わんばんこです。


1週間が始まりました。


炎の本流師は腰痛以外は元気です。


とはいえ日曜日に遠征、からの月曜日はちとしんどい(^◇^;)。


さて今週いきなり驚いたのはNBAで活躍していた渡邊雄太選手。

来シーズンから日本でプレイするとのこと。


正直もっとこの選手は評価されてもいい選手だと思いますが?皆さんどう思います。


長い間、お疲れ様でした。


またBリーグでのご活躍を期待しております。

m(_ _)m


さて本題です。


昨日は奥飛騨攻め。


次の日の事もあり14時まで釣行。


現地に着いたのは早朝5時過ぎ。


もうこの時間帯は明るいですが奥飛騨は残念ながらどんより曇り空。




チャラ瀬で採れる川虫はほとんどがオニチョロ。


吉野大橋上流エリアではかなり大きなクロカワが採れますが利根川みたいにひっくり返せば採れる感じでは無く単発。


もうちょい川虫が採れたら楽なんですが(^◇^;)




初めて入ったエリアではニジマス祭り。


瀬頭でこの子が陣取ってましたね(^◇^;)


ヤマメは恐らく下流の淵尻に追いやられてる感じ。|( ̄3 ̄)|


初めてのポイントでこりゃないよ(T . T)。


ニジマスは日本の河川だと中々繁殖しずらいみたいですが…?


小型のニジマスも良く釣れたんで非常に怪しい

(*´Д`*)。


ニジマス、ブラウンは犀川だけで十分。


他の河川では困ります…笑|( ̄3 ̄)|。






最後に入った双六川合流から下流域。


中々に水深もあり底石も手前のポイントはしっかり入ってます(๑╹ω╹๑ )


いいサイズのヤマメが居そうやな。


そんな感じで奥飛騨釣行終了。


今回は野生動物との遭遇なし。


かなり気温も上がってきたんで鮎タイツにしようか迷いましたが…フィットウェーダーで正解⭕️。


GW明けからで鮎タイツは良いでしょう。


水温は13度。


そして今回も珍しくまた無風状態。


前回に引き続きかなり釣りやすかっただけにチャンスをものに出来ずに残念。


毎回チャンスがある訳ではないのでこれからは一回一回が大事になって来ますね〜(`・ω・´)


さてGW前半はもうすぐそこまで来てます♫


まずは南奥飛騨を流れるうませがわこと…


馬瀬川(まぜがわ)


その次は安曇野犀川の予定ですが。


安定の天気下り坂|( ̄3 ̄)|


GWはいつも天気悪いo(^▽^)o

💢💢o(`ω´ )o


準備だけはしないとv(^_^v)♪


解禁からしばらくは焔刀二式と青刀メインでしたが、ボチボチ6月の利根川大戦に向けて炎刀もふりふりしとかんと|( ̄3 ̄)|


奥飛騨は青刀と炎刀交互に使わんと竿がボロボロになってしまう(T ^ T)。


まぁどちらも馬力はあるから大丈夫。


なにはともあれ炎の本流師。


本流一直線。


GW編に突入でっす( ̄^ ̄)ゞ


以上。


炎の本流師でした。