バターを使わない簡単リンゴケーキ | ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記

ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記

壱岐島…そんな島のちいさな宿の日記です♪
島のこと、島に訪れた人のこと、日々のことを書いてます。
壱岐島 民宿しげ井 (女将)
http://hakayui.wix.com/shigei

今日はもう10年以上使ってる
りんごのケーキの作り方を載せます🍎
《バターを使わない
簡単リンゴケーキ》

めちゃくちゃ簡単です!!!
行きますよー!


《材料》
●りんご2個
●卵2個
●砂糖80グラム
●サラダ油80cc
ここまでを合わせます!!!

順番的に卵→砂糖→油→混ぜる!
そして、リンゴをどぼーん!!!


●小麦粉200グラム
●重曹小さじ1
●シナモン少々
●塩ひとつまみ
を、ふるいにかけながらりんごの入ったボウルへ!するとこうなります↓


それを型に入れて
180度のオーブンで40分から50分焼く!
↓これ100円ショップの小さい焼き物用です!
もう10年以上使ってるw


で、粗熱取れたら上手いこと外して完成🍎


めちゃくちゃ簡単で美味しいので
🍎が沢山ある時にやってみてください!


最後まで読んで頂きありがとうございました
女将