頂きものだけで食べていけるんじゃない!? | ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記

ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記

壱岐島…そんな島のちいさな宿の日記です♪
島のこと、島に訪れた人のこと、日々のことを書いてます。
壱岐島 民宿しげ井 (女将)
http://hakayui.wix.com/shigei

今日の壱岐島大荒れです!
風が強い!!!
雨予報だったのに雨は降らず…
持久走の20分間走が嫌だった娘は
舌打ちをしてることでしょうwww
#雨だったら体育館で15分間ソ
#5分くらい変わらんくない?
#ひとりでも走りに行くアラフォーw
#アクティブなおばさん


昨日の夜、買い物に出かけたら
ジャン兄に会いました❤️
ジャンさんは一緒に番組MCや
イベントでMCをやってくれるなんでも屋さん♪

大体は、農家やってたりレンタルバイク屋さんだったり…で、レギュラー番組も持ってるw
#だから何屋さん?

エンタメの子供達もすっかり懐いてます❤️

ちょうどブロッコリーを納品しようとしてた時に
会ったので…お裾分けで頂きました!!!


スーパーに並ぶ前にジャン兄に会うと
ブロッコリーくれる説www
しかも3個もw

このブロッコリー本当に美味しいので
ぜひスーパーイチヤマさんで買ってね❤️

ブロッコリーは食べると色んないい効果があるのはご存知ですか?ビタミンCが豊富なので間違いなくお肌にはいいよね!?

●アンチエイジング
●整腸作用
●がん予防
●免疫力のアップ
●美肌効果

私はお湯で茹でず…
レンジでチンしてそのままブラックペッパーで食べます♪茹ででもレモンよりビタミンCはあるらしい!!!

後、チーズとしめじと一緒にチンしても美味しいです❤️で、ブラックペッパー!!!
↑これが一番好き!

ブロッコリー愛を語ってきましたが
今日はこれも頂きました!


ヒラスを丸っとwww
90センチくらいでめっちゃ重い!
普通に買ったらだいぶ高いのに… 
そーしろーの仲良しの父母に頂きました♪
いつもありがとう😊

私は捌けないので大将よろしく❤️

こうやって旬の野菜や魚は
ちょいちょい頂くことが多いので
壱岐島って好き( ̄∀ ̄)
#米も頂きものが多い
#大歓迎


食費がかからんです!!!

まぁそれも人と人との繋がりがあってこそですね♪皆さんいつもありがとうございます(*´∀`*)
美味しく頂きまーす!


最後まで読んで頂きありがとうございました
女将