山笠本番♪ | ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記

ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記

壱岐島…そんな島のちいさな宿の日記です♪
島のこと、島に訪れた人のこと、日々のことを書いてます。
壱岐島 民宿しげ井 (女将)
http://hakayui.wix.com/shigei

24日の日曜日!


前日は2時近くに寝て・・・当日は5時起床( ̄_ ̄ i)


お客様の朝食を準備してから出発です!


眠たくてもなんでも6時30には子供らも叩き起こして(笑)


新道の山へ出発しましたヽ(;´ω`)ノ


ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記


ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記

眠くてナチュラルハイな二人・・・(笑)

頑張って!!!!!



そして、山にて担ぎ手みんなで記念撮影です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記


毎年思いますが、皆さんかっこいいですね~!


男の祭りって感じです( ´艸`)



こちらは下山流のひろみ先生♪


某小学校の先生でダンスメンバーの旦那さん(・∀・)


来年は新道でお願いしますね(笑)


ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記




子供山も『おっせ~おっせ~』と掛け声をかけながら


頑張って引っ張ります!!!力水をかけてもらって大喜び♪


ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記


ここには約一名・・・『もう歩けない』って


リタイヤ寸前のそうしろう・・・( ̄_ ̄ i)


大将に抱っこしてもらってなんとか頑張ります!

ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記


でも、後半になると


きつすぎておかしくなったのか(笑)


一生懸命!山を押してましたヽ(;´ω`)ノ

ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記


もう少し!がんばって!



子供山は一足先にお昼ご飯です♪


ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記


みんなで頑張った後に外食べるご飯は


すご~く美味しかったです(*^▽^*)


そして、帰り道・・・


力水でずぶ濡れ状態のそうしろうは


気づかないうちに、もうパンツも脱いじゃってます(笑)


ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記


こんなの許されるのもお祭りの時だけ(笑)


よしとしました!

ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記


でも、おバカ・・・(笑)


午後からは本格的な山担きがスタートなので


またまた行ってきました!!!!!

ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記


山と山が、ぶつかって山あわせ


そして、ひとつの物語が完成するって


今年初めて知りました・・・('-^*)/

ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記


山か大きく傾くと歓声が起こります・・・。


ほんと皆さんかっこ良かったですo(〃^▽^〃)o




まだ、見たことない方は


来年こそは壱岐に遊びに来て見てくださいね!


7月の第4週目の土日です!



来年もまた、楽しみにしています。

本当にお疲れ様でしたo(^▽^)o