16/3/20/愛子岳に会いに! | 屋久島を自由に旅するGREEN MOUNTの島日記

屋久島を自由に旅するGREEN MOUNTの島日記

豊富な水と自然を目指し、屋久島へと家族4人と1匹の犬を連れて移住してきました。島の独特な文化にふれながら、自然を愛する生活を送っていこうと思ってます。全周約130KMのこの島で山登り、川下り、磯遊び、海と、すべてがつまった飽きない島で日々冒険中!

初屋久島で「愛子岳」のみにターゲットを絞って登ったKくん。
娘の名前がこの山に関係しているらしい。
この頂に立った時、何を感じるんだろう!僕も楽しみになってきた。

登山経験が少ない人が登るには、かなりハードなコースで、天候にも左右されやすく、山頂で良い景色に恵まれる可能性はそんなに多くない。
数日前までは天気予報はあまり良くなく、山頂の景色は期待できないと思っていたが、当日に近づくにつれ、天候がどんどんと回復していきました。

天に守られたKくんとの旅は、僕の心にも光をさしてくれました。


まるで音でも流れてきそうな森の中は、Kくんのモチベーションをどんどんと上げていってくれます。



ところどころにあるロープ


ここまでの道のりは決して楽ではないが、彼の思いが通じたのか予定の時刻に、予定していた天候で登頂しました。


祠の前で両手を合わせて、自分と家族に祈りを捧げる姿は、僕の心にも喜びが響き渡ってきました。


また会いましょう!


屋久島を自由に旅するGEEN MOUNT
http://www.greenmount.jp