16/03/17 SUP YOGA | 屋久島を自由に旅するGREEN MOUNTの島日記

屋久島を自由に旅するGREEN MOUNTの島日記

豊富な水と自然を目指し、屋久島へと家族4人と1匹の犬を連れて移住してきました。島の独特な文化にふれながら、自然を愛する生活を送っていこうと思ってます。全周約130KMのこの島で山登り、川下り、磯遊び、海と、すべてがつまった飽きない島で日々冒険中!

南部では桜も満開を終え、春が来た屋久島。

春が来たと言っても天気が悪かったり寒い日が続いていたのですが、
今季初のSUP YOGAのご予約をいただいたこの日は晴れて風もなく、SUP日和

今回SUP YOGAに参加してくれたのは、鹿児島から来た
週5でYOGAをやっている、旅とYOGAが大好きのIちゃん

なんとIちゃんとは鹿児島のYOGAスタジオで一緒にYOGAをやったことがあって
2回目の再会になりました再会できてとっても嬉しい



YOGAが大好きということもあり、この日はほとんど同じ場所で
ひたすらSUPの上でYOGAをやりました

猫の背伸ばしのポーズ



すべての要素が詰まった山のポーズ(タダーサナ)
簡単に見えるこのポーズ、SUPの上でやるとかなり揺れます。
コアが鍛えられます。



ハイレベルなスタンディングポーズも、いっぱい挑戦しました。

足を前後に開いたりねじるポーズはボードが揺れてかなり安定が悪いのですが
上手にコツをつかんでいました。

特にバランスや体幹について
マットの上でのヨガとは違う視点から捉えることができるので
毎回SUPの上でYOGAをすると新しい気づきや発見があります。







冷たい川の水に落ちても、ウエットスーツを着ているので
寒さは感じませんでした!

ドボンドボン落ちるのも、子供に戻ったみたいで楽しかったですね!



写真に撮るのを忘れてしまいましたが、途中の休憩もボードの上でしました
この日は手絞りタンカンジュースとローチョコボール。
ローチョコボールは1粒食べるだけでかなりパワーが出ます!

後半はシッティング、逆さのポーズなどをしてシャバアーサナ。

リラックス系のポーズは、美しい景観の中で
鳥の鳴き声や水の音を聞きながら行うので
本当に気持ちがよく、自然と力が抜けてリラックスできます!

逆転のポーズは、水面をすごく近くに感じ
緑の森と綺麗な空が広がり、
幸せすぎる世界を体験できます。



同じところをグルグル回りながらひたすらヨガをしてたのですが、
YOGAが大好きなIちゃんとの時間は楽しくて、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

また一緒にYOGAをしましょうね。
ありがとうございました。


屋久島の大自然をダイレクトに感じながらのSUPヨガコースはこちらhttp://www.greenmount.jp/tour/sup/sup_yoga.htm