コミケ80 NET SLOT LIVE!!「第3回 全日本パチスロ選手権大会」 | Shimanetのブログ

コミケ80 NET SLOT LIVE!!「第3回 全日本パチスロ選手権大会」

NETさん主催のパチスロイベントに最終日だけですが参戦してきました。


$Shimanetのブログ-【第3回 全日本パチスロ選手権大会】


夏コミは暑過ぎるので敬遠してたんですが、今回は最終日だけでも行く事にしました。


とにかく暑い中の待機列だけは避けたかったので11時半過ぎにビックサイトに着くようにしました。
せっかくなのでRio絵師こうたろさんのにじいろ桜と風虎通信さんの「宇宙の傑作機No.16 プロトンロケット」
その他にpixivとかで気になった絵師さんの所などやミリタリー系の所をブラブラと廻って買い物を先に。
(じゃないと売り切れちゃう…)


1時間程で買い物は終了しNETさんのブースへ行こうとしたら西4Fまでの道のり特に階段が渋滞。
皆さん考える事は一緒のようで企業ブースへはお買い物の後回しのようで・・・


まぁ何とか1時半頃には NET SLOT LIVE!!「第3回 全日本パチスロ選手権大会」 会場に到着。
・・・大仰なタイトルですが熊酒場…じゃなかったNETさんによる単独スロットメーカーのローカルイベントです(大汗


さっそくRioグッズを購入しチャレンジ!!
イベント用のRioSpaは1/40でビックボーナスが出る特別仕様機なのですが、
5台だけでも引き強/引き弱の違いが台毎に出てました。
ちなみに1/40でも出ない時は出ないので時間切れで勝者無しなんて事もあります。


1回目のチャレンジは買い物が終わった後の並び順が悪くて、
対戦5人の最後になってしまったので良い台を選べず敗退www
だけど2回目のチャレンジで2番目に引きが強い台で打てる事になりボーナス早引き成功!!
ボーナス早引きの勝者は次の対戦にグッズ購入無しで再挑戦できるようになっていたので、
しかも最初に好きな台を選べるので、引きが一番強い台で再チャレンジしたら連勝する事が出来ました(嬉


第1回開催の時のスロットはゼットゴールドEXだったのでビックが揃う時は爆速だったのですが
今回のリオスパは爆速で揃う事は滅多に無く、リーチが来てもボーナスナビがあるので
慌てて打ってもしょうがないのですが、焦ってしまって中々揃えられず苦労しましたよ。
・・・後ろでゲストMCさんミントのラムネさん達にいろいろ言われたり励まされたりで(笑


それから勝者特典の再挑戦で3連勝目を狙ったのですが遭えなく敗退。
更に300円のHA2携帯クリーナーを買い物して引き続きチャレンジするも、またもや敗退。


・・・で、ちょっとNETさんのブースを離れてTakakoさんのブログで紹介された所に移動。
そうしたら2009/04/11の池袋の5円玉ライブの主催者の方と遭遇。
東北の方で311の津波で被災されたそうですが御無事でなによりでした。


それから水分補給して再度NETさんのブースに向かうと、
Takakoさんのライブで知り合った激熱2仲間のujiさんと遭遇して暫し談笑。
その後に4回目の早引きのチャレンジをしましたが敗退。
結局4戦1連勝3敗(でいいのかな?)の成績で、時間と混雑具合を鑑みてチャレンジ終了。


だけど微妙に時間が中途半端だったので、他の企業ブースを見て廻る事にしたのですが・・・
BLACK・LAGOONの木製葉巻入れを何故か衝動買い。しかも2種類あったので1個づつで2個!!
リオスパ湯あがり扇子を仕舞うのにちょうどいいかと思ったんだけど、
家に帰ってから試してみたら…ギリ入らねぇでやんの!!・・・終わった。




ファイナルステージで勝利した瞬間にガッツポーズをとる大会常連勝者のイチローさん

Shimanetのブログ-ファイナル戦で勝利した大会常連勝者のイチローさん

Shimanetのブログ-ティファニーの本日最多ボーナス王者の掲示板

コミケ終了間際に記念撮影

$Shimanetのブログ-終了間際に撮影中のRioアカネさんとMintラムネさん

Shimanetのブログ-ボーナス早引き上位成績者の人達の記念撮影