リカちゃんの裸写真が出ます。
気にする方はご覧にならないでください。

先日の続きです。




右側のの紫の印のところにボンドをつけます。
履かせたときに、前側になる方です。模様付きの布で作る時は気にしてください。

角は特にちゃんとボンドをしてね。


説明のしやすさのために紫の印をつけました。本来はいらない印です。



中表に折って、ウエストの左右部分を重ねます。
この型紙は、ウエスト部分の強化のため、重なりを1cmくらいとってあります。


上部の紫の印にボンドをつけます。

パンツ内側(現時点では、中表になっているので、外側に折っているように見えます。)に折ります。

真ん中くらいまで折ってください。

裏返してできあがり。



前側にワンポイントをつけてみました。


型紙では前後ないのですが、今日の写真の一番上のようにボンドをつけると、重なりが見える方が後ろになります。




ハイレグっぽく型紙を作れば、水着も作れそうだな。でもそのためには、ブラジャーも作らないといないもんな。水着はしばらく保留で。

で、イベント用に数枚作りましたところ、「うちの子(リカちゃんたち)そういえばはいてないわぁ。」と買っていただけましたwww

子供が遊ぶとパンツとピアスはなくなり、髪は切られることが多いようです。
(。 ー`ωー´)まぁ、それもリカちゃんの運命ですな





お暇なときにポチッってくださいますと
大変うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村