2011年3月9日突入。ついに日をまたいでしまいました。


勘弁して~もうしんどい。はぁはぁしすぎて過呼吸気味になり手足が痺れてるよ~。



陣痛間隔はずっとふらふら定まらず最後の最後で2分間隔になったみたいです。



陣痛が来るたびに子宮口チェックとかグリグリされて死にそうに痛い。



もう色々限界が来たようで気づいたら陣痛の合間に寝てしまう。



ここで完全破水。実は先に破水したもののまだ羊膜があったそうであれは部分破水だっだようです。あんだけ出てたのに!((゚m゚;)



まだ頭が降りてこないと言われ、なにぃもう力入れていいんかい!必死になんか止めてたわ!ちゃんと言ってくれ!と内心思う(笑)


旦那と助産師さんバトンタッチ。


3時過ぎからなんかいきましてもらう。陣痛よりさらに激痛で死にそうになる。


私がきばってる間旦那は他のベッドでイビキをかいて寝ている(←ヒドイ笑)


頭がだいぶおりてきて分娩室へ移動。やっと!やっとだ~!



分娩室には担当してくれた助産師さん1人しかいなくて驚く。



導尿&剃毛。



何回かいきんだとこで頭がまたに挟まる感じがする。



いきんで中が切れたために先生と看護師さんが登場。



会陰切開。麻酔はされたが普通にわかるザクザク感。




4時15分。最後に3回いきんで無事出産!ラストのいきみはちょっと強引(笑)
出る瞬間を見せてくれる。






つぎが最後!