ここのところ、やたら実家の母のところへ
行きたがっていた子どもたちえー?

夏休みだし、宿題もほぼ終わっているし
母のところへ行けば猫たちもいるし、
庭で好き勝手することもできるし…
子どもたちにとって楽しいことが色々と
あるんだろなぁ〜と思いながら
母の仕事の休みを確認し連れて行っていました。

そして、その行きたがる理由が判明!!

それは、カキ氷機もぐもぐ

わたしたち兄弟が子どもの頃にお世話に
なっていた年代物
未だに現役で使えていましたキラキラ

母がカキ氷を作ってくれたり
自分たちで作ったりしてそれはそれは
大喜びで楽しんでいたようですニコ

そんなカキ氷機が先日、我が家に。
母も休みのたびにやってくる孫たちの
世話に疲れてしまったのでしょうかショック
子どもたちは嬉しそうに持って帰ってきました。

慣れた手つきでカキ氷を作ってくれますニコ
夫にも使い方をしっかり伝授しておりましたねー

家にカキ氷機があると今度は作りたくて
仕方なくなってしまった子どもたちガーン
おばあちゃんににカキ氷をご馳走する!!
言い出し、結局休みのたびに今は我が家へ
呼ばれることとなってしまった母えーん

これだけ暑い日が続くとカキ氷は手軽で
とっても美味しいですニコ
スーパーでアイスを買って急いで帰る手間も
省けて助かっていますにやり

我が家では今、この2種類が人気です。


珍しくて思わず飛びついたコーラのシロップ
とても美味しいですルンルン
カルピスは希釈用のカルピスをそのまま
カキ氷にかけていますが、これもなかなか
美味しくてオススメです!! 

我が家でもカキ氷、大ブームです流れ星