8月に入り、子どもたちは自分で出来る
宿題はほぼ終わらせた模様ニコ

あとは、少し手のかかる物だけ。

ほぼ家で仕事をしている夫のおかげで
夏休みと言えども午前中からしっかり
やるべきことに取り組む子どもたち。
背中を見て育つとはこのことか…と
感慨深かったりえーん

子どもたちがしっかりやっているので
お母さんも負けてはいられませんニヤ
以前からずっとやってみたかった
こちらを夏休みの宿題としてやっていますメモ



ペン字練習帳です。

手書きで書く機会は減ったものの
皆無ではないわけなので綺麗に
書けるに越したことはありません。

以前、御遣い物の菓子折りに熨斗を
お願いした時にプリンターが壊れているので
お客様が手書きで書いてくださいと言われ
ガーン笑い泣きアセアセ!?となりながら書いた文字が
酷くて酷くて…
そんな場面でも動揺することなく自信に満ちた
文字が書けたらどれだけ素敵だろう…と
思ったのです。

しっかり練習して、来年の年賀状は手書きで
なんて企んだりしていますニコ