高崎の猫 | 島猫は行く

島猫は行く

日本のとある島出身者の日常や旅の記録。

散歩道で出会った猫

 

 

2月になって毎日寒い日が続いてます。

前に出会った猫たちはこの寒さでも元気に過ごして

いるのだろうかと気にしていましたが、寒さにも負け

ず元気に過ごしていました。

 

夏ごろに出会った猫と冬に会う事が出来て嬉し

かったです。見つけたと言うか見つけられたと

いう感じで僕の所にすり寄ってきてくれました。

 

そんな猫との再会を少しだけ紹介します。

 

 

ちょび

鼻先の黒いちょび髭が特徴の

僕的には高崎のマスコット的な

存在の猫です。

 

ちょび

毛が少々ボサボサしてましたが

ふっくらとしていて元気そうでした。

 

散歩道で出会った猫

僕と目が合うと寄り添ってくれました。

なかなか離れてくれません。

 

ごろんごろん

 

さらにごろんごろん

 

お腹を触っても大丈夫

 

ご満悦の様子?です。

 

ついてくる猫

一度別れをつげて、いったんは

離れたのに振り返るとまた近づ

いてきます。

 

寒い冬の中でも元気に過ごしている猫たちに

癒されました。また会いに来ます。