二子玉川でディナーと思ったけど、地震が来てちょっと怖くなってしまったので地元で



地元の「中華街まで行く時間と電車賃考えたらココ(町中華)で良いじゃん」の店です

平日夜定食の酢豚定食1400円
ご飯とスープはおかわり自由です

スープ奥の小鉢が激ウマでした。
キュウリの上にゆで鶏が乗って、そこにショウガがこれでもかと乗ってる
中華ドレッシング?がかけてあるからショウガが風味は効いててそこまで辛くない。
家でマネしたいなぁ

酢豚はよく頼むメニュー、実は豚肉以外はなかなか意表をつく?(単にその時安い?)野菜が入ってます。
今回は玉ねぎとピーマンとしいたけとパプリカ…普通~って思ってたら、玉ねぎの芯にに見えてたのはラッキョウでした。
意外と合う。ラッキョウ得意じゃないけど酢豚大好きだから食べられる。
これはマネしないけどね。

ザーサイ、杏仁豆腐、スープは見たままの裏切らない味。
ご飯半分とスープおかわりしました。

ごちそうさまでした。