三軒茶屋の海街丼さんで海宝丼(並)990円



カウンターしかない小さいお店ですが、時々行列できてて気になってました。
外で食券を買います(現金のみです)

食べ方が卓上に書いてあります。
1/3をわさび醤油で食べ、1/3をすし酢ジュレをご飯に溶かして寿司として食べ、1/3を出汁を入れてもらいお茶漬けとして食べる、と。


小鉢(金平牛蒡)も付いてます。
卓上にはしば漬けも取り放題です

食べてみると…お、美味しい!
いろんなお刺身が入ってて飽きません。
キュウリやとびっこで食感が変わるのも良いです。
味変しなくても1杯いけます。

でもせっかくなのですし酢ジュレを
なるほど、海鮮チラシ寿司に変わりました。
水っぽくなるかと思ったけど、そんなこと無いです。
これも美味しいな~。

そしてラストにお茶漬け、出汁を入れてもらいます。
この時に頼むとご飯とワサビは足してくれます。


見た目イマイチですが美味しい~でもホタテは先に食べた方が良かった、温めると生臭さが出てしまいますね。

下手な寿司屋行くより大満足です。
ごちそうさまでした。