今日は9時起床🛏️

 

朝ごはんは麻薬卵🥚にご飯の簡単ご飯🍚

 

 

11時から我が家🏠の点検の予定があったので、

 

(それまで暇だな😐)ということで、お買い物🛒をしたり、用事✅を済ませました。

 

それからケーキ🧁を作りながらお家の点検を受けました。

 

作り始めて生地を流し込むってところで点検がきてすごーく焦りました😓(もっと計画的にやればよかった😥)

 

焼いているうちに点検が終わり説明を受け無事お家🏡は点検されました。

 

ちょっと気になるところもすけたが代わりに相談してくれて、結果、異常はなかったけど報告はしてくれるみたいです。

 

ケーキ🧁を焼き終えて・・・ケーキはパウンドケーキです。ごくごく簡単な🙂‍↕️

 

マーブルパウンドケーキにしようと思って作ってたんですが、ココアパウダーがなかったのでマーブルは諦めて、チョコを刻んで入れました😅

 

ケーキ🧁を焼き終えて、散歩をして(暑い中‼️最初はちょっと抵抗あったけど、運動がてら)昼ごはんと晩御飯の買い物🛒をして、帰宅🏠しました。

 

昼ごはん、私は隣で出た洗い物を洗ってちょっと手伝って、すけた作で、そうめんと冷しゃぶを食べました。

 

image

(麻薬卵のタレを素麺のタレにしました。)

 

すっごくお腹いっぱいになってあすけんに登録したらすごいカロリー‼️びっくりしました😳

 

焼けたケーキもすっかり冷めたので、義実家に手土産に持って行きました💨

 

切ってみたら、チョコレートが沈んで下の方に偏ってました・・・ぐぬぬ。

 

しかし、もうここは義実家‼️背に腹は変えられない‼️と切って出したら誰からもツッコミは来ませんでした。

 

でもみんな気づいてたよね・・・。そうだよね。沈むよね。うちに強力粉があったらチョコレートにはたいて入れたのに・・・。

 

まあ‼️まあまあまあ‼️でも味はまあまあよかったです。前もって行った抹茶と小豆のパウンドケーキに比べたらちょっとキメが粗い気もしたけど、そんなの気にしてるのは私だけかもだし。

 

みんなからも「これ、美味しいよ。」と言ってもらいました😄

 

アイスコーヒーとケーキを一緒にいただいて、それからかき氷もいただきました🧊

 

帰り際にスイカ🍉とみかん🍊をいただきました。(いただいてばかりだわ・・・。)

 

スイカとみかんを家にもって帰り、スイカ🍉を冷蔵庫に入れて洗車🚗とドライブ🛣️

 

車🚗が激しく汚れていて、お義父さんにツッコまれました🤭笑

 

なので、洗車🚗

 

洗車って機械洗車なんですけど、私あの洗車機に車を入れて洗ってもらう瞬間が好きで、いっつも楽しみにしています。

 

ふきあげもしっかりして、ドライブに行きました🛣️

 

宍道湖は遠くからみたらキラキラしてて綺麗だったけど、風が強いからか、近くでみたら波🌊が高くて、濁ってました。

 

一時間半ほど走ってから帰宅🏠

 

すぐに晩御飯にしました。昨日のサマーシチューにパスタを入れただけの簡単晩御飯🍝

image

 

それから、いただいたスイカ🍉も食べました。美味しかったです。

 

晩御飯🍝を食べた後、サッカー⚽️観戦📺をしました。

 

ゆっくりサッカーを見た後、ブログを書いてます。

 

すけたは勉強していたのですが、お腹が痛くてなかなか集中できないようです。かわいそうに。

 

私も今日は疲れたので、この辺で失礼します👋

 

ありがとうございました😊