今日は8時起床🛏️

 

ちょっと起き上がる前に(まさんまだ来ないし来るまで寝とこうかな?)という誘惑があったのですが、無事起き上がりましたにっこり

 

その勢いで朝のルーティンを🔁すんなりすることができました⭕️

 

ふとiPhone📱を見るとまさんから「おはようございます〜。」とLINEが来てました。

 

速攻で返してまさんと合流💨

 

「今日は何時に起きられましたか?」と聞かれ「8時‼️朝の食器洗いも終わったよ‼️顔も洗ったし、歯も磨いた‼️」と元気に答えたら、「おお〜。素晴らしい❗️」と褒められました😄

 

それから、ちょっと話して、BSでドジャースの試合⚾️がやっていたので観戦📺👀

 

夢中になって見ていたら、いつの間にか「すやー・・・すやー」と聞こえました👂まさん、仮眠😴

 

ドジャースが大逆転する直前に起きてきました。

 

水を渡して、「大丈夫?」と聞くとまさんは「覚醒しました。」と言っていたのですが、またあくびが止まらなくなっていました。

 

「寝不足?」と聞くと「昨日、中途覚醒があって・・・寝不足気味かもしれません。」とのこと。

 

私は、中途覚醒の時の薬💊が出てますが、まさんは睡眠前の薬💊で睡眠薬の上限まで出てるため、中途覚醒の薬は出てないらしいです。

 

ということは、中途覚醒したら自然に寝れるまで頑張るしかないということ💦

 

中途覚醒が起きたら最後、💊を飲まないと寝れない私から見たら、しんどそうだな、と思います😓

 

アイスミルクチャイを飲みながら話をして、お昼ご飯を済ませて、それからちょっと用事を済ませに少し外出🚗

 

まさんはガソリンを入れて私は用事を済ませた後、コンビニで一緒にアイス🍨を買って食べました。

 

今日は日差し☀️も強くて、ほんとばててしまいそうでした🥵まさんも体がしんどそうでした。

 

帰宅して、少しテレビ📺を見てのんびりしていたら、また布団から「すやー・・・すやー・・・」と。まさん再度仮眠😴💦

 

(ほんとに寝不足なんだな。可哀想に。)と思ったり、(いや、まさんは夏はよく寝ていたような・・・)と思ったりして。

 

これから、まさんの仮眠シーン増えるかもしれません。

 

テレビ見ながら爪削ったりして過ごしていると、寝始めてから2時間ほど経ってから「ふあー🥱」と聞こえてきました。

 

「あ、起きた?」というとだるそうに「はい・・・」と。

 

しばらくしてから、今ひとつ覚醒しなさそうだったので、アイスコーヒー🧊を飲んでもらうと、「覚醒しました。」「スッキリしました。」「よく寝ました〜。」と。ゆっくり休めて何よりです。

 

「退屈しませんでしたか?」と聞かれたので「テレビ📺見てたから大丈夫だった。」と言いました。

 

(そこにいてくれるだけで私は不調にならないんだ❕)ってふと思いました。

 

それから程なくして解散。(今日はまさんはよく寝てたけど、夜は寝れるんだろうか・・・❔)

 

それからすけたと合流してジョイフルに来ています🍝

image

(明太シラスパスタ)

 

ゆっくり晩御飯🍚を食べた後、すけたは勉強📚、私はブログ更新をしています🆙

 

すけたは少し難しそうなことをしていて、大変そうです😅

 

今日、資格試験の申し込みがされて本格的に近づいてきた感があります💓さらに頑張ることになりそうです📖

 

がんばれすけた‼️私もブログ頑張るぞ💪

 

ということで、今日はこの辺で失礼します👋

 

ありがとうございました😊