こんばんは🌉今日は島根は暑かったです〜💦

 

今日は8時起床🛏️

 

朝から「作業所に行かなければいけないのにいけない」病にかかってしばらく動けなくなっていました😰

 

まさんにその旨伝えると駆けつけてくれました💨

 

ここで「送って」とお願いすることもできたけれど、しませんでした😓

 

そして、その病を引きずったまま、一階のお布団部屋でコンコンと眠っていました😴

 

起きてもなんだかモヤモヤ・・・。無気力です😞その無気力さは一種、「筒」になった時に感じるものでした😥

 

(筒とは、ちぇるが水を飲んでトイレに行くことしかしなくなる無気力な状態。ご飯も食べなくなる。ラインも電話も出なくなり、すけたが非常に心配する。)

 

(駆けつけてくれたまさんに「作業所に行かなければいけなかった」と言ってはいけないし・・・。)と悶々としてしまいました。

 

「白潟公園に気分転換に行きますか?それもできませんか?」とまさんが言ってくれて、最初は「できない〜。」と言っていましたが、なんとか気分を乗せて「白潟公園行く〜。」と連れて行ってもらいました⛲️

 

その道中で「作業所に送ってもらうって選択肢もあったけど・・・😐」とポツっと呟くと、

 

「まあまあ、あんなふうにコンコンと眠っていたら、行くことができないと思いますよ。」「そんなに自分を責めることはないと思いますよ。」とまさんが慰めてくれました。

 

すけたにもそんなことをラインしてみると、「ちぇるは生きているだけでいいんだよ。」と。私が「晩御飯が作れなくてもいいのかな❓」と送ると「問題ない‼️」と言ってくれました。

 

白潟公園で、散歩をした後、「これからどうしよう❓」となった時、ふと本屋に行きたくなり、「私、本屋に行きたいわ📗」とお願いすると、「イオン朝日町店の宮脇書店が近いです。」と宮脇書店に連れて行ってくれました📚

 

本屋でぶらぶらすると、今の自分の興味がなんに向いてるかわかる気がします▶️💚

 

今日の私は俄然ご飯について、「タンパク質が取れるご飯🍖」「糖質オフご飯🍚」ご飯というよりダイエットかな❔

 

薬膳の本もパラパラっとしてみたりしました👀

 

トイレに行ってたまさんと合流してからは「うさぎの気持ちがわかる本」なんてのも見ました🐇❤️

 

それから昼ごはんを買って🛒帰宅🏠

 

ご飯を食べてから、テレビ鑑賞📺してのんびりしました。ひるおびにゴゴスマ、それからチャンネル変えて、夕方の情報番組。

 

布団にゴロゴロしてみたりもしましたが、もう寝れませんでした👁️✨

 

食器も洗わず、晩御飯も作りませんでしたが、『生きてるだけで十分だ』と言う言葉にあぐらをかき、ゆっくりのんびりしました。

 

特に罪悪感とかも感じず、本当にのんびりしていました。

 

それからまさんと解散💨すけたの帰りを待ったあと、ジョイフルに来ています。

 

 

image

 

(ミックスグリルに洋食セット)

 

晩御飯を食べた後、ブログを書いてます。5月末のこと、昨日のこと、おとといのことも書ければなと思っています(欲張り)

 

マイペースにします。

 

今日のことはこの辺で失礼します👋

 

いいねしてくださった方の元へ訪問した後、気力が残っていればまた、記事書きます。

 

ありがとうございました😊