今日は朝から「ジム💪にいかなければいけないけど行きたくない」病になってしばらく布団で現実逃避してました。

 

すけたが「僕を見て。ジムに行く格好してないよ。」と言われて、ようやく布団から出ました。

 

♡♡♡

 

「したほうがいいこと」「しなければならないこと」ここを冷静に判断して・・・うーん。「頑張って嫌だけどしなければならないこと」を持つのはしんどいですよね。

 

そこをどう踏ん張るか。それが私の課題です😔💦

 

家事みたいに「今しないと後で何倍にもなって返ってくること」はなんとかやろうとしてみるんですけど、やっぱりできなくてヘルパーさんの助けを借りてるわけだし・・・。

 

うーん。まだ難しいのかな・・・。意志で踏ん張ろうとすると心がうまく踏ん張れなくて、現実逃避しちゃうのかもしれません。

 

課題です・・・💦

 

♡♡♡

 

今日はちょっと贅沢にモーニング🥐

image

(シンプルにトースト🍞にゆで卵🥚にサラダ🥗+カフェオレ)

 

すけたがカッコ良く撮ってくれました📸

image

(私ったらすっごいなで肩‼️)

 

モーニングに行った後は、とっとり花回廊💐に行ってきました〜💐

 

バラの展示にクレマチス展、見どころがたくさんあって❣️写真をたくさん撮りました📷❣️

 

大きな胡蝶蘭は迫力があったし、バラ🌹も盛りでした。

 

バラを育てるというと簡単に聞いていたけれど、教室🧑‍🏫が開かれるほど難しいんですね。

 

image

 

 

 

image

(可愛いトラック🚚がいました)

 

バラの展示に今日一番気に入った花🌷がありました。

image

苔とバラ。可愛かった・・・🌹

 

一番気に入ったショットは📷

 

image

 

『銅像とすけた』

童心を忘れてない感じが出てますよね☺️

 

それから山京さんに行って買い物🛒して帰宅🏠

 

ご飯を炊いて晩御飯🍚の一品を仕込んでから、

 

すけたは生パスタ🍝を打ったし、私は羊羹を作ってました🍡

 

パスタは太麺、羊羹は粒あんに桜あん🌸

 

すけたが一品咥えてくれてカレーをあっためて、作ってくれて、食べました。

image

(鶏ハムカレー🍛にニラ玉)

 

 

晩御飯を食べて、(ふー、やれやれ、ひと段落😌)と思ってゆっくりしてました。

 

LINE📱でまさんとやりとりしてたら、まさんが「自分がうちに泊まったら明日作業所送れますね〜😃」って言ってくれて「え?いいの??」なんて話になり、まさんがうちに泊まることに。

 

まさんと合流して、羊羹を綺麗に切ったあとの端切れをみんなで食べました😋

 

思ったより二層がバラバラにならなかったし、お店屋さんのと遜色ない出来栄え✨このレシピは永久保存です⭐️

 

image

 

(ちょっと桜あん🌸が少ないかな💦)と思ったけれど、味のバランスはちょうどよかったです🧡

 

たくさんあるので義実家に持っていこうかなと思います🫘

 

それからDAZN📺でサッカー⚽️見ながら爪💅を整えてから、ブログを書いてます📝

 

もういい加減遅いし、寝ないと明日に響くので、もう休もうと思います😴

 

今日はバタバタしたけど、楽しかったです😄🤍

 

今日はこの辺で失礼します👋おやすみなさい。

 

ありがとうございました😊