何が始まったんや・・・。ですね。まあね。思考が躁気味かもしれんです🤭

 

ままま、いつものブログから、徐々に加速していきましょ🧡

 

今朝は8時起き⏰朝からジム🏋️に行くとか思っていたのは無かったことに。

だって10時からHondaで可愛い可愛い箱ちゃん(N-BOX🚗)のオイル交換だったんですもん☺️

 

朝ごはん、💊を済ませて・・・さてジム🏋️もいけないからどうしよう?

 

でもまあ、朝から散歩🚶‍♀️ぐらいはしとこうよってことで、ご近所コースを一周🔁

 

そこで見かけた奇跡がこちら💁

 

image

 

この画像しかなかった〜ちょっと余計な空白があります。ごめんなさい😥

 

な、なんと亀🐢が8匹いました。大群。こんないる?ってくらいいました。

 

(あ、モードが躁から通常モードに戻りつつあるかも・・・)

 

image

(紅葉したら綺麗な木になんか実?花?みたいなのが、実って?咲いて?いました。)

 

 

車🚗に帰って・・・Hondaまで。

 

image

 

今日のお供は苺やKiritoさんのストロベリーティー🍓🫖

 

これを水筒に入れて持っていきました!

 

でもHondaでは無料のドリンクが飲めるので車🚗にお留守番😅

 

Hondaではアイスコーヒー☕️をいただきました。

 

オイル交換や気になっているところのメンテナンス🔧などをして頂きました🥹

 

それから、ちょっとすけたの実家に☎️。「お義父さんの誕生日にケーキ🎂を買っていかなかったので、その代わりを持っていきたいのでお茶🫖の時間に行ってもいい?」というと「いいよ。」とのことでした。

 

それから、喫茶店に行きたい!という私の提案で出雲の「Butter yellow cafe」さんへ。

 

image

 

(貴重なすけたの後ろ姿👤つき‼️)

 

しかーし、準備中💦(後でインスタ見たら定休日でした。)

 

残念だけどまたの機会に❣️

 

さあ、代わりの喫茶店はどこにいこうか❔と悩んでいると、「近くの喫茶店はどこなの?」とすけた。グ

 

ーグルマップで探してみると出雲市は園町の「cafe 椿屋」さんが見つかり行ってみることに

 

外見は、おばあちゃんがやってる系❓(それはそれで好き✨)と思って入ってみたら、

 

おしゃれなカフェ!古民家改造系。でも写真NGでした。でもドライフラワーとか白とかそんな感じ。

 

可愛い感じでした🤍

 

「ご予約は・・・?」「あ、してないんですけど💦」「ご用意しますので少々お待ちください」

 

という会話の後、なんとなく、(いい雰囲気だなあ・・・。)と待ちながら、

待合の棚に「ご自由にお取りください。」と言わんばかりのこのチラシ?カード?を見つけました。

 

image

(撮影@我が家。もらってきました。)

 

裏返すと・・・。「ご予約をお願いいたします。」の文字が。

 

このチラシには

「季節のお野菜を使った

ヘルシーなコースランチです。」と・・・。

 

(え。迷惑かけとるやん😰そして、いくら・・・?)と固まる妻、焦る夫。腹を括った夫「まあ、仕方ないな。」と。

 

「予約制って知らなくて、すみません。申し訳ないです😭」「いえいえ😃」と案内されて、緊張の面持ちで差し出されたメニューをみると(おおー。思ったより安い😌)と思いました。

 

コースは色々とありましたが、一番安かったCコースにしました。

品数の違いで値段が変わるようです。

 

フラッと入った喫茶店でふらっと出すお金💰でもなかったけど、(この味ならもっと高くてもいいよ!)ってお味でした⭐️

 

ぜーんぶ美味しかったけど、ラベンダー🪻と洋梨🍐のホットジュース🫖には驚いたなあ・・・。

 

今度は、記念日にもうちょっと高いコース頼みたいです。

 

とんでもない出会いですけど、(もっと調べてから行けよ、自分〜😢)とも思うけれど。リピ決定です。チラシは大事にとっておこう。

 

満足して、時計をみるともうお茶の時間直前!コース料理ってじっくり味わうものだから、時間⌛️なんて忘れてたんですよね。

 

すけたのご実家にいかなきゃいけないのに〜!慌てて「代わりのもの」を買いにお店へ。

 

松江の「grenze」さんにバウムクーヘンを買いに行きました。grenzeさんはバウムクーヘン屋さんです。

 

何種類かある中で「松江はちみつピレネー」を選びました🍯

 

おんなじmonotone02(建物の名前)にはずっとインスタで追ってたHAPPY SWEETS FACTORYさんもあるし、どっちも贔屓にしたいなあ。

 

すけたがお義父さんから「いつ来るの?」というLINEを受け取ったと聞いて(ひいい。ごめんなさーいぃ😰)と思いながら、なんとか義実家に行って

 

お義父さんにもお義祖母さんにも謝罪😞して、一緒にバウムクーヘンを食べました。しっかりとしたお味🧡

 

途中で、2階でダウンしていたお義母さんもちょっと顔を出してくれました。

 

お義姉さんとお義母さんの分も切り分けたので楽しんでくれたら嬉しいです🙂‍↕️

 

バウムクーヘンって一見飾り気はないけど、年輪は美しい✨し、しっかり美味しいし手間はかかってるし、いいお菓子🧇ですよね。

 

普段は切れてるものを買うけれど、みんなで食べるなら、360度のものも買えますね。切ってて楽しかったです☺️

 

アイスコーヒーを2杯も頂いて談笑して、一旦帰宅🏠

 

お腹いっぱいで、すけたは眠くなってました。コースでしっかりデザートまでいただいた後にバウムクーヘンも食べたもんね😁

 

のーんびりして、まさんにラインしてみたりして、過ごして、トライアルに買い物🛒に行ったらまさんの車を発見👀✨

 

と、同時に「おうちに伺ってもいいですか❓」とラインが。「待って、うちらもトライアルいるから‼️」とラインを返し、色々やりとりあって、トライアルの入口で合流💨

 

それから晩御飯🍚

 

まさんは自分で晩御飯トライアルで買ってました🛒

 

今日の晩御飯は、すけた飯。「酒蒸しのパスタ🍝」でした。

 

image

 

シーフードをワインで蒸したパスタです🍝

 

週末にはこうやって料理を作ってくれます。

 

週末はどこかしら出かけることが多くて、疲れるので、助かります。

 

晩御飯食べて、のんびりサッカー⚽️見て、まさんと解散して。

 

またのんびりして、ブログ書いたらこーんなに遅くなっちゃいました。

 

今日はこの辺で失礼します👋(すっかり通常モードで眠くなってきました・・・)

 

ありがとうございました😊