昨日は調子が悪く、なかなか起きれずにいました🥱覚醒してない感じ💤

 

新しく出た睡眠薬が強いみたいです😰汗

 

それでも「しんどかったらクエチアピン抜いてみてください」と先生に言われ、そのとおりにしたら随分楽になりました。

 

GW明けまで先生の診療はないし、このまんま行って、次の診察の時に相談してみます👩‍⚕️

 

ちょっとゴロゴロした後、気分転換にいつもの散歩道🚶に散歩に出ました。

 

綺麗なつつじを見つけました。

 

image

 

こんなかんじで我が家の周りにはつつじがたくさん咲いてます。

 

ショッキングピンクに桜いろに真っ白・・・。でもこのツツジさんたちも私の眠気を覚ましきれなかったみたいです。

 

帰って🏠午前中はずっと寝てました😴

 

午後からは、訳あってまさんちに。というかまさんのお母さん(故人)に会いに行きました。

 

要するにお墓参り。と御仏壇にご挨拶。

 

今までしてなかったんかーい‼️って感じです。特に御仏壇。

 

いっつも閉まっていて、入っちゃいけない雰囲気だったんですもの・・・(言い訳)

 

お墓にはお花が綺麗にいけてあって・・・おそらくまさんのお姉さんがやってくれたんですね🥹

 

御仏壇にはお花は何にもなくて・菓子パンが一つ・・いやあ、すけたんちに比べるとちょっと仏様、寂しそうだな😢と思いました。

 

でも故人がどうなってるかなんて私たちにはわからないからいいように解釈するしかないんですよね。

 

まさんちはそこなへん考え方が違うんじゃないかな🧐と思いました。

 

で、ご挨拶した後、まさんちに行って、うさぎ🐇さんと遊びました。

 

うさぎさんは餌をしっかり食べて、お水もたくさん飲んでました。

 

まさんにしっかり懐いて、しばらくまさんが動いたら一緒の方向にケージの中で動いたりしていました。

 

で、まさんがゴロンとすると、眠そうにヒーターの上に乗って座り込んでいました。眠そうに😴

 

なんて可愛いんでしょう💕🐇

 

そんなこんなしていたらすけたが帰る時間⏰に。

 

すけたもまさんちに来ました。すけたが来たら愛想を振りまくうさぎちゃん🐇

 

でも眠そうだったし、まだ子うさぎちゃんだから、休養を優先に。サークルに出して走り回らせるのはやめました🙅‍♀️

 

すけたはちょっとだしたそうでしたけど・・・我慢してもらって。

 

お菓子を与えてしばらく遊んでいました。名残り惜しそうなすけたも無理矢理うさぎちゃんから引き離し、帰宅しました🏠

 

買い物はしてたけど、何にもしてなかったので、簡単にお弁当で許してもらいました🙏

 

image

 

 

私はのり弁当、すけたはのり唐揚げ弁当でした。

 

弁当ってご飯が冷たくていいイメージがなかったんですけど、ポプ弁やらほか弁やらはあったかいですね🧡

 

たまにはいいものだと思いました👍

 

ちょっと揚げ物が多いから、カロリー抑え気味のときいいのかも。

 

晩御飯を食べた後、ちょっとゆっくりした後、一回寝ました。

 

中途覚醒があったタイミングで、サッカー⚽️日本代表戦(オリンピック世代)があったから、お菓子を食べながら見ました🍪(食べすぎました)

 

ちなみに前半から見てたすけたは寝落ちていたところ、私によって起こされました😛

 

母は前半で、見るのを切り上げたと今日電話☎️で言ってました。

 

見た後、もう5時近かったのかな?あんまり記憶がないんですけどね。また、中途覚醒の薬💊を飲んで寝ました💤

 

♡♡♡

 

今日はまさんの電話☎️で起床。

 

「サッカーみた。」というと「サッカー見たんですか?あんな時間の?」とびっくり顔😳

 

「眠い訳です。」と互いに納得しあって、朝のルーティン🔄。

 

朝ごはんを食べた後、コーヒーを飲みました☕️

 

それから、白潟公園に行って🚗、小雨☂️の中、散歩🚶‍♀️しました。

 

それからのんびりした後、服部珈琲さんへ。ちょっと悩んだあと、気分でハーブティーにしました。

 

 

image

 

無理言って砂糖をつけてもらいました🫖

 

で、店員さんが、混ぜるためのスプーンを忘れたことに気づく前のお写真なので、スプーンありません🤪

 

 

まさんはアイスココアでした🥤

 

 

それからトライアルで買い物🛒した後帰宅🏠

 

 

お昼ご飯を食べた後、晩御飯を作ったり、テレビを見たり、携帯いじったりして時間を潰してから、美容院へ。

 

 

5月6日に大学の後輩に会うので、自分で切った悲惨な前髪をなんとかしたいと交渉したところ「今日とかいかがですか?」と言っていただきました💇‍♀️🖤

 

 

行きつけのhear ask Adore さんへ。髪型を「茶色のところをなくして真っ黒にしたい」「ちょっと軽やかな感じで。ストレートアイロンを使ってスタイリングしたい」という話をして、スタイリングしてもらいました。

 

Before

 

image

 

 

After

image

 

バッサリ行きました✂️

 

し、白髪が見える・・・笑

 

まあまあまあまあ、こんくらいで染めたら髪傷むだけらしいので😺セーフってことにしといてください。

 

それからトリートメントしたりして、過ごしたら、もうすけたが帰る時間。

 

でも晩御飯はもう作ってたので、温め直すだけでオッケー。

 

急用が入って少しバタバタしましたが、なんとか晩御飯へ。

 

image

⭐️トンテキ

⭐️若竹煮(筍はまさんのお姉さんからの頂き物)

⭐️ほうれん草としめじのおひたし

⭐️ご飯

⭐️味噌汁

 

でした。

 

野球を見て、ゆっくりおしゃべりしながら、ブログを更新しました。

 

まさんはさっき帰りました🏡

 

私ももうそろそろ寝ます😴

 

今日は長々とした記事を読んでくださってありがとうございました。

 

今日はこの辺で失礼します👋

 

ありがとうございました😊