今日はパソコン💻立ち上げるのが面倒だからiPhone📱からの投稿です。

今日は広島県の三次に行ってきました🚗💨

初めて飲むコンビニ🏪で買えるスタバの飲み物🥤をお供にしていきました。


ハニーレモンカスタード🍋

ミルキーでした🩷


まず、早速寄り道‼️


たかのでアップルパイ🍎🥧を食べました



すけたはもちもちドーナツも食べてました🍩



お野菜をみてこごみを購入しました🛒



それからまた走って三次に到着💨


三次でまえから行きたかったお菓子屋さんに行きました。



風季舎さん🤎


そこで、義実家へのお土産を買いました🍰


生ケーキは暑かったから🆖。カステラケーキ🍰を買いました。


母へのを買おうか迷いましたがクッキー🍪を送る予定があったので、辞めときました。


それからまたまた行きたかった三次ワイナリー🍷へ




ワイン🍷の試飲を少々🤭

ぶどうジュースも飲みました🍇


ワイナリーではすっごい早めの母の日👩🩷のワイン🍷を買って送りました🎁


すけたもお母さん(私にとってのお義母さん)にジュース🍹を買って母の日にすることにしました。


お義母さん、お酒飲めないんですよね〜だから🍷じゃなくて🍹で。


ワイナリーをでてから、併設のカフェへ☕️


アイスコーヒーが飲みたかったんで丁度よかったです。



このゼリー(2人分)はサービス🈂️💜


380円でゼリーつきなんてすごい🙌


昔ながらの糖衣がついたねっとりゼリー。美味しかったです😋



コースターも三次仕様✨


今回の目的は風季舎さんとワイナリーさんだけだったので


「用事終わったね。」とすけたと話しました。まだお昼だったのに🕛


ゆっくり帰ろうとした時『電光石火みよしパーク』の案内表示が…。(なんじゃそら!)と思いまして、行ってみることにしました。思った以上に広い公園でぶらぶらして時間がある程度立ちました。


思った以上に広〜い公園🛝でした


それから帰る途中にたたらば壱番地にいきました。



ツバメをすけたが撮ってくれました🐧




かわいい😍


それからコンビニに行って腹ごしらえ。


それから義実家に行こうとTEL☎️


しかし誰も出ず…😔


とりあえず一回帰宅🏠


だれもいなかったら行くと決めた玉造温泉♨️の無料券🎫と義母がこの前差し入れてくれたおかずの皿を持って義実家へ🏘️


そしたらいましたいました!お義父さんは留守でしたけど他のみんなはいました。


風季舎さんでかったカステラケーキをみんなで食べました🍰アイスコーヒーと一緒に。


みんな美味しいと言ってくれて安心😮‍💨しました。 


それから千手院の枝垂れ桜🌸を見に行きましたが、すっかり終わってました💧


でも千手院から見る町は絶景でした。




遠くに松江城も。




存分に堪能しました🏯


それから帰宅🏠してお風呂🛁


すけたはその間、買い物🛒してくれました。


それから晩御飯作り🍚



チキンカレー

キャベツ🥬のポタージュ

こごみの胡麻和え


こごみを早速使いました。ピーナッツ🥜和えの素があればそれがよかったんですが、なかったので胡麻和え。


キャベツ🥬はひと玉買ったら使っても使ってもなくならない😓お好み焼きの出番かな❓


晩御飯をたべてしばらく休憩。もう少ししたら寝ようと思います。


明日は作業所行けたらいいなあ〜。


じゃ、この辺で失礼します👋


ありがとうございました😊