あけましておめでとうございます🎍

2024年始まりました‼️始まりすぎた‼️
ちょっと遅くなりました🤏

新春早々熊本県のいろーんなところに行ってバタバタし、その影響で島根に帰ってダウン⤵️してました💦

ちょっとそのバタバタを記録しておこうと思います。

❤️❤️❤️

12月30日 帰省

島根から熊本に車🚙で帰省。朝8時出発午後4時到着。

昼ごはんは古賀のパーキングエリア🅿️で一蘭のラーメン🍜



一蘭セットでお腹いっぱい。


熊本県に着いた後、時間があれば加藤神社⛩️に行こうとしたけれど時間がなく断念💦

父も母も機嫌よく迎えてくれました。
こたつがセットされた部屋で小一時間休んだ後お風呂🛁
その後晩御飯。

ビールに日本酒などを嗜みました🍺

寝ようとしたけどなかなか寝れず。頓服をのんでやっと就寝🛌

❤️❤️❤️

12月31日 帰省二日目

朝ごはんを食べた後出発。

阿蘇神社に行きました⛩️




復興した楼門とパチリ📷

お参りした後神社を梯子⛩️

上色見熊野座神社⛩️



階段がとりあえずすごくてヒイヒイいいながらお参り。


SNSで「異世界への入り口」と話題になった通り空気が澄んでました♪




お昼ごはんはウエストのうどん




「釣りよかでしょう」さんが褒めていたウエスト。


島根にはないので楽しめました😃


その後帰宅。しばらくしてお風呂🛁


その後晩御飯、古希祝いとして姉妹で送った🦀が出される。


父は冷たいカニが気に入らず、馬刺しとともに「冷たいものばかりはたべれない」など、文句を言う💦ありがとうも言わない。


古希のお祝いでせっかく用意したのにとキレそうになる。気分が悪い👎


2度とお祝いするか‼️と心に決めて酒を煽り就寝🛌


イライラと興奮で眠れず、頓服をのんでやっと寝る。


すけたは紅白歌合戦が見たかったらしく残念そう💦かわいそうに。NHK➕で後から見ることにする。


❤️❤️❤️


年内はこんな感じでしょうか。


波乱の帰省ですね🌊笑


父はいつもこんな感じです。キレそうになること多数。


でもまあ、育ててくれて、金出してくれて感謝してます🫂


思い出しただけでムカムカしてきた🤭笑


でもまあ、こんなことで心乱されてはいけない…


すけたが帰ってきます。今日はここまで☺️


じゃまた…