こんにちはガーベラ

 

 

今日は朝からスッキリせずにグズグズしてしまいましたアセアセ

 

 

遅めの更新ですが、よろしくお願いしますうさぎクッキー

 

 

IMG_3246.jpg

 

 

ピンクハート白菜と油揚げの煮物

ピンクハートトマトのサラダ

ピンクハート鶏肉のニンニク醤油タレ

ピンクハート味噌汁

 

旦那にはこれにご飯がつきます星

 

白菜と油揚げの煮物はおととい、ヘルパーさんがいない日に作っておいたものふんわりリボン

味が濃すぎてご飯がよく進む味になっていましたタラー

もっと薄味で味つければよかった・・・。やはり、レシピを見ながらじゃないとまだ煮物は難しいですダウン

 

 

トマトのサラダ切ってドレッシングをかけただけ真顔

おととい、旦那が包丁を研いでくれてたのでよく切れましたゆめみる宝石

ドレッシングが少なかったので旦那はハーブソルトをかけて食べてました宇宙人くん

それはそれでおいしそうでしたが申し訳ないことをしました・・・。

 

 

鶏肉のニンニク醤油タレは本当にオススメですむらさき音符

袋にタレが入っていて鶏肉を4等分に切って揉み込んでその袋のままレンジで8分チンイエローハーツそれから少し蒸らしたら出来上がり義理チョコ

私は鳥の臭みを取るために事前に酒大さじ2に漬け込んでいましたが、それも特に必要ないんじゃないじゃないかと思うほどタレがしっかりした味でしたラブラブ

旦那は「マヨネーズが合いそう」とマヨネーズをつけて食べていましたクローバー

 

 

味噌汁はおととい作った、なめこと豆腐ですぽってりフラワー

これもおととい作っておいたものニコニコなめこと豆腐の味噌汁は旦那の好物なのでできるだけ定期的に作るようにしています乙女のトキメキ昨日も美味しそうに飲んでいましたキラキラ私は豆腐と油揚げの味噌汁が好きなのでたまにはそれも作ろうと思いますハート

 

 

こんな感じでしょうかルンルン土日は旦那と出かけたりするので、本当に手抜きですてへぺろ

鶏肉のニンニク醤油タレなんかは本当に用意していてよかったなと思います照れ

当日はトマトをきるのと、鶏肉を切って揉んでチンするだけしかしておりませんウシシ

おととい、頑張ってよかったですラブ

 

 

【まとめ買い】味の素 スチーミー 圧力スチームクッキング 調味料 豚チャーシュー用 にんにく醤油味 60g 10袋入り

 

昨日の晩御飯はここなへんにしとこうと思いますニコ

 

 

読んでくださってありがとうございました!!!!

 

ではまたラブラブ