こんにちはリボン

 

 

私は、美術館に行くのがまあまあ好きです爆  笑ラブラブ

 

 

 

美術館の展示が変わるごとに1回は行くようにしていますウインク

 

 

 

そして、先日から、島根県立美術館で、「伝統工芸展」が行われています。

 

 

 

これは行かねばなるまい。何しろ毎年行っているのだからにやり

 

 

 

ということで行ってきました。すけたは仕事なので一人で。(すまんな)

 

 

 

 

焼き物や着物、塗り物や人形などがありました。

 

 

 

コロナだからか、去年より規模が小さいような?(気のせい?)

 

 

 

ひとつひとつの模様の細かさや、繊細な技に感嘆していたのですが、集中力のないせいか、嫌にカメラのシャッター音が気になる・・・・え?

 

 

カメラ??美術館に??

 

何でやねん。とキョロキョロしていると、ビデオカメラやカメラを持っている人がたくさん。

 

 

みんな社員証のようなものをぶら下げて・・・

 

 

 

なるほど!取材だ星

 

 

なるほどなるほど、気になるは気になるが、撮るなら美人にとってくれたまえ。

とどっしり構えることにして展示を見て行っていると

 

 

「すみません。私、〇〇新聞社で記者をしているものですが・・・」

 

 

 

ちぇる、取材を受けるびっくりあせる

 

 

もう、しどろもどろですよ。

 

 

何にも答えてないに等しい回答しかできなかった。

 

 

 

頼む、新聞に載せないでくれ。

 

 

 

名前とか、聞かれたけどそれも載せないでくれ。

 

 

答えたけど、載せないでくれ。

 

 

 

そんな思いでいっぱいになりましたガーンもう少し受け答え上手になりたい。

 

 

 

それからというものの完全に集中力は失われ・・・展示を見るのも気もそぞろ・・・・

 

 

楽しめなかった笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

足も疲れてたので美術館にくっついてる喫茶店に行きたいし、

そのことを考えたら時間もあんまりなかったので、早回しで回って出てきちゃいましたタラー

 

 

 

リベンジしたい。

 

 

もう一回、歩きやすい靴で、取材を受けずにゆっくり見たい。

 

 

 

また絶対行きたいです!!!!

 

 

 

絶対。行きます!!!!!!

 

 

 

ではまた笑い泣き