今日は夫婦で松江から高速使って2時間ほどかけて

島根県立しまね海洋館アクアス

へ行ってきました!


私たちはアクアスが大好きで、毎年訪れています


アクアスといえばやっぱりこちら!

シロイルカパフォーマンス


しあわせのバブルリングが有名ですね✨
昔ソフトバンクのCMにも出ていた今は亡き「島根のおじさま」ことケーリャの子どもたち、シーリャミーリャのシロイルカパフォーマンス

可愛い姿にとっても癒されました✨

それからアシカ・アザラシショー

といってもショーをしているのはこのカリフォルニアアシカ、ニーナちゃんでアザラシさんたちはプールをすいすいふわふわ泳いでるだけなんですが…可愛くてとっても癒されます✨

ペンギンのお食事タイム

お腹を空かせて待っているペンギンたちが可愛すぎました(笑)



その他にも…





クラゲに癒されたり…



大水槽のサメたちに見とれたり…



チンアナゴが可愛かったり…
1年ぶりのアクアス、とっても楽しめました!



そしてアクアスを楽しんだあとは、せっかく浜田まできたので、アクアスから近いところにあるシーグラスがありそうな海岸へ調査!
それはまた次回の記事で✨