こんにちは
学校に行ったらひとこまぶん空いてました、たるだです。

GW初日に1年生と広島に新歓旅行にいきました!

まずは宮島へ行きました!




フェリー乗り場へは団体専用ゲートを通らせてもらって、なんだかVIPになった気分でした。

お昼はあなご重や牡蠣など、宮島名物を食べました。






広島出身ふじけんのおすすめ、揚げもみじもとってもおいしかったですねおねがい



いけちゃんはシカと友達になれたようです。どっちもいい顔してますね。


厳島神社でおみくじもしました。
出雲大社のおみくじより厳しめのことが書いてありました。


そのあとは千光寺で夜景をみました。




たいしさんがみんなに聞いてまわってましたが、夜景と星空だったらどっちが好きですか?
星空派の方はぜひ、ほししんいちさんまで。

こんなかんじで充実した一日になりました!






おばあちゃん