明日は2年生医学科のCNS講義試験ですね。


医学用語って結構、略号が多くて大変ですね。


でも、略号がなかったらすべて言い切るのも大変ですね。


そんなこんなで、略号は1分1秒も無駄にできない現代人を


こっそりささえているのです。


で、CNSはcentral nervous systemの略ですね。


日本語で言うと、


中枢神経系ですね。


主には脳と脊髄のお勉強なわけです。


これが意外と厄介で、ややこしいんですが、優秀なわが部の2年生の


ことなのできっと、、、大丈夫やと思います。


あー、今日はポッキーの日らしいです。


ポッキー業界のトップたちがほくそ笑んでいるのが目に浮かびます。


とりあえずポッキーのcmは良いですね。


あと、良いcmといえばロッテのフィッツとかですかね。


雨でぜんぜんテニスができませんね。仕方がないので、プレステで


みんテニでもしますかね。