<追稿> 2021/3/14


今日は 日曜日

『ちびまる子ちゃん』スペシャルを観ていて


花輪くんが よく発する「ベイビー」という言葉について

もちろん “赤ちゃん”ではなく


“たいせつな人”への呼びかけとして

つかわれているんだよ…という話題がでました



My Baby

・・・わたしのたいせつな人

 

http://ameblo.jp/nishino-kana/entry-11194344060.html




<初稿> 2021/3/7


櫻の出番が

もう そこまで来ている


その訪れは

こころの準備もなく

突然で…


入学や卒業

人事異動といったものから離れ

かなりの時間が経ったからだろうか



五年前の

亡き弟との櫻見が

遠い昔に感じられたり

明日 予定していることのように思えたり


咲き誇る櫻は

僕にとって 昔と今を行ったり来たりする…唯一の存在かもしれない





カナやんの春曲のひとつ…『SAKURA, I love you?』がリリースされ

今日で 9周年



[再生23]


~追伸~


カップリングの『My Baby』は

セツナイ想いが溢れてくる…

僕の新たな出発を 後押ししてくれた曲

https://www.uta-net.com/song/126530/


YouTubeの公式チャンネルには入っていない曲なので

もし 無料の音楽通信サービスを利用されていたら

一度 聴いてみてほしいです

Always you and I
Boy when you were mine
Thought you
d always be my babe

自然に 時間は流れて
思い出は 色あせて
新しい生活も
新しい温もりも
手に入れたし
今は別に うまくいってるよ


もう 私からは絶対連絡しない
決めたのに
I dont know why?
負けそうになるの


You were everything you were everything
“サヨナラ” これで良かったって
思ってるのに 幸せなはずなのに why?


You are everything
セツナイの だきしめられるたびに
Even though theres another man whos in my life
You will always be my baby