万引き | ★奄美応援団..クロウサギ(^O^)/

万引き

160523_1111~01.jpg

昨日は少し雲はかかっていましたが、なんとか晴れ空でした。


気温も30℃と真夏日になりました。


思わず扇風機を回しました。


そんな昨日


目撃したのであった

私が毎日のようにお世話になっている


100円ローソンでの出来事です。



私の前に一人のおばあちゃんが居ました

私は何故か?


そのおばあちゃんが気になり


おばあちゃんの行動を見ていました。


そしたら!!


おもむろにバックから


レジ袋を出して商品をそのレジ袋に入れていたのです。


私は店のオーナーを呼び


おばあちゃんに気づかれないよいに様子を見ていました。



そしたら!!

次から次へと商品をレジ袋に入れて


レジ袋パンパンになって


そして、なにくわぬ顔で外に出ようとした時に


オーナーさんが


「おばあちゃん、お会計してないですよね」

…と、おばあちゃんは一度は否定しましたが、私とオーナーでちゃんと、この目で見ていたんですけど、

…と言うと


おばあちゃんは


「すいません」と


事務所に連れて行き

レジ袋から商品を出したら


出るわ出るわ


パンからおにぎりおにぎりからお菓子に饅頭にサラダにヨーグルトやら


被害総額2000円分位の商品が出てきました。

100円ローソンで2000円分の万引きって!!大したもんです。


おばあちゃんの話しによると、これが初めてではなく何度も万引きをしていたと。
常習犯でした!!


即警察に連絡して、間もなくしてお巡りさんが来て、私も目撃者として事情を聞かれて、証言しました。

おばあちゃんは警察署に連れて行かれました。

店のオーナーにも、ありがとうねと頭を下げられました。


年々万引きする人も年配者の方が増えて来ています。お金は持っているのに、わざわざ万引きをする。
その訳は本人にしか分からない事だけど万引きは立派な犯罪と言う事を分かってほしいものです。

さぁ~今日は父のディサービス日です。

ゆっくり、のんびり過ごしていきます。

昨日は
爆睡(-.-)zzZ出来ましたアップアップアップ


やっぱり朝まで目覚めず爆睡(-.-)zzZ出来ると気分最高~です。

さぁ~今日も1日ボチボチといきましょうね!

やっと下痢も収まりました\(^O^)/