離乳食〜使用品ご紹介〜



 ​ご訪問いただきありがとうございますお願い

双子(DD twin)出産したと申します。
経産婦です。上に4歳の男の子がいます。

自然妊娠で授かった双子ふたご座です。

双子妊娠の入院〜出産〜育児
ブログに残していきたいと思い始めました。

テーマごとにブログ更新中です!

・育児⇨【双子育児】育児奮闘中!
         ↑現在更新中


・入院⇨【入院生活】妊娠29週〜


・出産⇨【双子出産】出産前日〜
↑(NICU.GCU期間も載せてます)


・育児⇨【双子育児】出産準備品 

         購入品紹介


宜しくお願いします飛び出すハート


離乳食はだいたい5、6ヶ月頃に
10倍粥からはじめますよね。

うちの双子はちょうど↑の時期に
風邪っぽいのが続いててえーん

本調子じゃないのに
離乳食スタートするのってどうかな?と思い
なかなかスタート出来ずにいた為、
6ヶ月過ぎてからスタートしました泣き笑い

現在、離乳食進めていますが、
双子同時に離乳食を食べさせるのって
けっこうハードじゃない!?
うちだけかな?ガーン

そもそも、双子育児しながらの離乳食作りって
無理じゃない?!時間なくない!?
という感じなので
なるべくテマヒマかけず、時短で作るので
市販の離乳食も交えつつ進めております泣き笑い



余談でしたww

さてさて、このブログでは
離乳食を作るとき
・離乳食を食べさせるとき
に、使用してるものをご紹介します指差し

まず、離乳食を作るときに使用してるもの

星ブレンダー
いろんなブレンダーありますが、
うちでは↑を使用しています。

マルチに使えるので、離乳食以外にも活躍してます!

星わけわけフリージングブロックトレー50ml
このフリージングトレーはとてもオススメです!
うちは、50mlを使用しています。
(15mlや25mlなどの容量別もあります)

うちの場合、離乳食初期は、
50mlを2人分(1人25ml)で分けていたので
こちらを使ってます!

そして、冷凍したものがスルッ!と取れます!
シンク横とかでガンガンやらなくても良いので
時短にもなるしストレスフリーです笑

次に、
離乳食を食べさせるときに使用してるもの

星 インジェニュイティ Ingenuity ベビーベース ベビーローチェア ベビーソファ【6ヶ月~】

6ヶ月〜のベビーチェアです!
腰座りが出来てから使用した方が良いと思います。
これめっちゃ良くて、
ダイニングチェアにもベルトで取り付けて
使用できるのでオススメです。
テーブルはあまり使用していませんが、
使用しない時はしまえるのでそこも良いです◎
そんで、2人分なんだけど、
片付ける時、重ねて置けるからそこも良いよ笑

星 2個まとめ買い  リッチェル ピーナッツ コレクション 離乳食スプーンセット(ケース付) 

単品では無く、2個セットで売ってたので
即購入しました!!

オレンジのスプーンはシリコンなので柔らかい素材です。
歯が生えていない、お口小さい赤ちゃんにぴったりのスプーンだと思います。

その他、離乳食エプロンや、食器などは
100均のを使ってます!






楽天ルームにも載せてますので
ぜひ見てみて下さいキメてる

ではでは〜歩く



◎楽天roomにオススメ品載せてます!
育児関連、ファッション関連などなど😎




◎ポイ活もしてます!

ポイ活経由でお買い物して、ポイント二重取りしましょう🫶

ポイントサイトのポイントインカム