双子ニコニコニコニコ産まれましたキラキラ


ご訪問いただきありがとうございますお願い

双子(DD twin)妊娠中と申します。
経産婦です。上に3歳の男の子がいます。

自然妊娠で授かった双子ふたご座です。

双子妊娠中の入院〜出産〜育児
ブログに残していきたいと思い始めました。

テーマごとにブログ更新中です!
・入院⇨【入院生活】妊娠29週〜
・出産⇨【双子出産】出産前日〜
宜しくお願いします飛び出すハート


予定日を数日早めた

予定帝王切開にて、双子が産まれました〜飛び出すハート



双子出産・帝王切開のレポ①〜③

みたいな感じで更新していこうと思いますニコニコ


スター帝王切開前日↓あります!



スター帝王切開当日


6:00 検温、血圧測定、脱水用の点滴付ける


6:30 NST(モニター)

         双子、最後の心拍確認モニターでした。

   入院中、毎日やってたから

   もう、最後か〜という気持ちになりました。


7:00 飲水禁止 and   TVタイム

   7時から飲み物禁止だったから

   それまでに沢山、お水飲みました!

   そして、そっからボーッと過ごしたり

   テレビ見たりしてました。


8:15 手術着に着替える

   上半身は何も着ず、手術着だけに着替えました。

   下半身はそのまま。


8:50 手術室へ移動

   病室と手術室が近かったので

   歩いて手術室まで移動しました。


9:00 手術室 入室

   ちょーー緊張してましたww

   入室の時、名前、生年月日聞かれますが

   上手く応えられなかったですww

   そして、お部屋の雰囲気ですが、

   テレビでよく見る薄暗くて

   緑色ぽい部屋では無く、

   明るめの部屋でピンクとか茶色とか

   可愛いらしい雰囲気のある手術室だった為

   緊張が少し和らぎましたww


以降、時間の間隔が分からない為

項目事に感想と共に説明しますニコニコ




手術台へと誘導される

意外にも細い手術台だったので

え?!落ちないかな?と心配でしたが

入ってみれば全然でした!

それに電気毛布のような温かい感じだったので

ここでも、緊張がほぐれましたふとん1



・麻酔を入れる

事前に看護師さんが

『麻酔入れる時、横向きになって

 背中を丸くしてもらいます。

 横向きの体制はどっちが良い?』


と聞いてくれていたので

私は左を下にして背中を丸めました。気づき


そこから麻酔科の先生が

注射場所を見つけてくれて二つの麻酔を入れてくれました。

↑(麻酔名忘れましたw)



・麻酔の効きを氷で試される

だんだんと足がポワポワしてきて、

耳の聞こえもポワポワしてきました。


左足から痺れてくる感覚がハッ

これが麻酔の効果か不安!??と思いながら

数分後には、両足が痺れてくる感覚にピリピリ


その後、氷🧊で麻酔の効きを確認されます。

胸あたりに当てられて、『寒いです〜』

足に当てられて『寒くないです〜』みたいな。笑


とりあえず足に氷を当てられた時の

ヒヤッと感が無かったので、麻酔の効きは二重丸



それ以降は内診したり尿道カテーテル入れたり

足の感覚も無いし、速すぎて何されてるか

分からなかったのでとりあえずここで

手術前までの準備は終了ですスター


次はお腹を切ってから…をお伝えしますニコニコニコニコ




​トツキトオカさんのアプリ↑

私は胎児ネームを

セカちゃん&サドちゃん立ち上がる立ち上がる

と名づけてました!

皆さんはの胎児ネームは何ですかニコニコ