普段趣味ネタ(映画•読書•アウトドアetc)が

多いので、たまには珍しく恋愛ネタ

本日はお送りしたいと思います指差しピンクハート


本日のテーマは、ズバリ!

これされたら惚れるやろ〜という瞬間


について爆笑笑い

(たまにはフランクなトークテーマで♪)



あなたが異性に惚れる瞬間って

どんな時ですかあんぐりはてなマーク


顔がタイプ?

中身重視派?

一目惚ればかり?


ジャルの殿方の中には一途な方もいれば

恋多き色男、友達以上恋人未満の

曖昧な関係を好む方などなど、、

様々な方がいらっしゃるかと思います。


惚れる瞬間と一言に言っても、

それぞれの性格がでるから

深掘ると割と面白かったりします指差し笑い



私の場合、キュンポイントお願いピンクハート

若干マニアックなのですが…


強いて例えるならば…


ケース1

エレベーターで赤の他人に対しても

閉まらないように扉を

手で抑えて待ってあげられる人


すみません、さっそく意味不明

だと思うので解説しますキメてるピンクハートw



商業施設とかで、複数名一緒にエレベーターに

乗るケースってよくあるじゃないですか?



で、まあボタン押して先どーぞーってやつは

よくあるというか一般常識なので普通ですが、



この際に、ボタン押してくれてる方の

ご好意に爽やかに甘んじつつ、

降りた後にさらっと

エレベーター内の人がいなくなるまで

外から扉を手を抑えて気遣える人



たまーーーに、いるんです!

こういう方びっくり!!!!!

(めっちゃできる営業マンぽい方に多いイメージ)



なにそれ、キュンです目がハートピンクハートピンクハートピンクハート!!!!


そのおそらく誰も見てないであろう気遣い

さらりとやってのける、あなたは何者なの!?

って不覚にもときめいてしまいます驚きびっくりマーク



人って好意的な相手方や、

利害関係の絡む相手に対しては

誰だって好意的な対応ができる

と思うんですけど、


全く利害が絡まない、ましてや

二度と会うこともないであろう第三者に対して

その気遣いができる人って…


なにそれ…尊い…お願いピンクハートピンクハートピンクハート

なんですかその徳のあるお心配り、

あなたは聖人君子ですか?なんなんですか?


ってなっちゃう驚き(笑)


エレベーターの例はあくまで

例え話の一つですが、、


全く下心のない無意識レベルの気遣い

とでも言うのでしょうか。


意図的に自分に向けられた好意よりも

意図していない第三者への好意の方

その人の本質的な魅力を感じてしまいます。

(人として尊敬できるかを先に重んじてしまうから)


そういう人間性が垣間見えた瞬間に


うわっ!で…できる…!不安✨✨

人間力が高すぎる!眩しい…!!!不安✨✨✨


…好きお願い笑

(アタイは見落とさないわよあなたの気遣い…!)


ってときめいちゃいます(笑)

(すんごい分かりにくい例でごめんなさいねw)



まぁ、大体そういう方の連れにはもれなく

かわいい彼女がおるのが世の常ですが。笑

(ですよねー!ってなるよね!世知辛い世の中だ🤣☆)



元々の性格で先天的に持ったものか、

仕事柄、後天的に身についたものかは

分かりませんが…


感受性が他人より少し繊細なきらいがあって

相手の言葉や動きのささいな

一挙手一投足から感じとれてしまうこと、

見え過ぎてしまうことがあるから、

そういった何気ないことが私は割と

いいな♡って感じることが多いですね指差し飛び出すハート



ケース2

発言はちょっとイジワルだけど

行動はしっかり優しい男性


まあこれは分かりやすく、

王道モテ男さんパターン指差しですね。ラブラブ



いわゆる、ギャップびっくり笑い



あれですよ、、例えるならば…

学生時代にクラスで謎に不良がモテる、あれ。


普段の素行が悪いと、

ちょっといいことしただけで

すごくいいことしたみたいに見える

あの不思議な魔法…🪄オエー



私の場合は、キツい見た目のせいか

イジったらいけないオーラというのか

怒りそうと思われているのか分かりませんが

普段イジられることがほとんどないので、

(割とキャパシティ広めなんだけどなw)

意外といじられ慣れてなくて…キョロキョロアセアセ


イジってくる男性って

不意打ちでちょっとキュンキョロキョロピンクハートピンクハート

ってしちゃいますよね。

(Sっ気があるというのかなぁ👀?)


このイジっちゃダメそうなキャラに対して、

よくそのキラーワードぶっ込めたなって🤣w



かわいい、キレイとかの褒めそやす言葉より

ちょっとイジワル言ってくるくらいの

男性の方が、言われ慣れてないから

ドキっと記憶に残りますねびっくりピンクハートピンクハートピンクハートキューン

(Mなのかな?自分では分からないけれど)


あ、でも、、、


イジワル言って行動も実際にイジワルだと

大抵の女性はブブーっですので

要注意ですよ🙅‍♀️❌笑


発言と行動にいい意味での矛盾

生じてないと逆効果ですよね知らんぷりびっくりマーク


★episode①

大学生の頃の話ですが…

アルバイト先でたまたま知り合った、

広島の元暴走族のリーダーをやってた

5つ歳上の男性(いわゆる元ヤン)

からなぜか告白されて、まぁいっか知らんぷり

お付き合いしたことがあるんですが、、、

(押しに弱い感は否めないですね昇天w)

※私は全く元ヤンでもなんでもないからご安心ください笑



ドライブ🚗したときに、めっちゃ飛ばすあせる

からなんか引いちゃって、、、

振ってしまったことを思い出しました…泣き笑い

(破局理由:スピードオーバー🤣🤣www)


普通、女乗せてそんな飛ばすかいや????

え?なんなの?バカなの…???

(気遣いできない人ってどうしても冷めちゃうのよね…)


元ヤンなのにめっちゃ安全運転とかだったら

また違った結果になっていたのでしょうね…


やっぱり、いいギャップ

女心掴みますよね指差しラブラブ



★episode2

これも大学生の時の話ですが、

スポーツジムのインストラクターの

アルバイトをしていた頃に会員のお客さんと

お付き合いしたことがあります。

(謎にいきなり告白されたため。押しに弱いパート2)


エピソード1の失敗で、、

あ、やっぱり育ってきた環境が互いすぎると

一般常識の認識のズレと、

普段のコミュニケーションコスト

かかりすぎてどうやら無理っぽいぞ…😇😇


と1つ学びを得ました。笑


今度は、

そんな失敗から教訓を得て選んだ相手

慶應卒のエリート銀行員の方で

一見とってもまともそうな方でした。



ですが、ここにも落とし穴でした。


真面目過ぎて朝から晩まで、

株をチェックする株男くんだったのです驚き


会ってる時もデートの際も、

四六時中スマホで株見てて、、

(会いたいと言ったのは向こうでござる)


いや、なんしに来たん…???

家で1人で株見とってよ。。

えっ、そんなオンオフつけれん感じで

仕事(要領)とか色々だいじょぶそ…???


って不安で、さよならしました…にっこりちーん

(破局理由:あなたへの株が大暴落ww)



なぜ両極端な人ばかりなんだー!!!不安ガーン

ふつうでいいのよ!ふつうで!!!って

いつも思うけど、普通の人っていうが

1番なかなか出会えないんですよね…(笑)


そんな学生時代の

遠い昔の記憶が蘇りました…🤣🤣


人間って失敗を経て、成長するのよ。笑



ケース3

圧倒的人気No. 1

シンプルに優しい


よく女性に、どんな人がタイプなの?

って聞いたときにこの回答多くないですか?


「ん〜優しい人がいいかな〜にっこり


めっちゃ抽象的やん。


って思いません???笑


女の子の性格問わず、

今もなお、圧倒的人気No. 1優しい人



最後は、この優しい人について

解説していきましょう〜キメてるピンクハート


女の子の言う優しい人って、

女の子の性格によって2パターンあって


①自分だけに優しい人

みんなに優しい人


その女の子がどっちの優しい人を求めてるか

先に見極めることが重要な気がします。


優しい人 の同じくくりだけど、

ベクトル真逆だからびっくりアセアセ


私の場合は、ケース1で前述した通り、

②の優しい人が好きだけど、

①の私だけに優しくしてよ!ちょっと不満パターンの

 女の子も結構多いです。


これ結構、女子会でも意見が割れる

大事なところですびっくりびっくりマーク

(ここテストにでますからね!最重要ポイントだから

 しっかりノートとってくださいね!笑)



◾️タイプ別特徴

①タイプは、

長所:愛情表現が上手(めっちゃスキスキ言う系)

短所:ヤキモチ焼き(依存型)、メンヘラ、承認欲求強い

→いわゆる恋愛依存型の女子


②タイプは、

長所:動物や自然や子供が好き(博愛系)、アクティブ

短所:愛情表現は①より物足りない、クール、束縛苦手

→いわゆる公私バランス型の女子


な系統タイプの女の子に多いイメージ(笑)

(これは大体当たってると思う。私調べ)



◾️タイプ別のアプローチ方

①の子に対する優しさ

他の女の子の話を目の前でしない

•女の子の愛情表現を受け取る否定しない

•自分も同程度の熱量で伝えてあげる


②の子に対する優しさ

•その子が好きなものに共感知ろうとする

•女の子の熱量に合わせた愛情表現をする

•相手を尊重し、行動や時間を束縛しない



それぞれにあった優しさ

全然違うから、難しいところです知らんぷりびっくりマーク



ここであの、スティーブ•ジョブズ

こんな名言をご紹介しましょう。



美しい女性を口説こうと思ったとき、
ライバルの男がバラの花を10本送ったら、
君は15本贈るかい?

そう思った時点で君の負けだ。
ライバルが何をしようと関係ない。

その女性が本当に何を望んでいるのかを、
見極めることが重要なんだ。



これは得てして、真だと思います。

(あ、でも薔薇は10本でも15本でも

 どっちでも充分嬉しいよね🤣🤣w)



相手の本質を見極めることに長けた

スティーブ・ジョブズだったからこそ

iPhone、MacBook等の爆発的メガヒットを

次々と生み出せたのでしょうね。


女性についてもまったく同じだと思います。


その女の子にあった優しさを見極め、

最適なアプローチ方をするのが1番伝わるし、

より関係性が強くなる気がしますねニコニコ飛び出すハート



ん…?


あれ…??


なんか女の子を口説くための

ライフハックブログみたいに

なりかけちゃってる…笑い泣き笑い泣き(笑)



女子会とかだと、こういうトークテーマで

3時間くらいカフェで女友達とゴールのない

会話をだべったりします知らんぷり笑い

(女子の話に基本的に着地はないので悪しからずww)



みなさんの惚れポイントも、

今度会った時に聞かせてくださいなニコニコ笑

(人それぞれ全然違ってて面白いのよね〜こういうのって)



不定期に時々、恋愛ネタも更新します指差しラブラブ

今日はこのへんで、どろん〜〜爆笑{emoji:666_char4.png.ダッシュ}