今年2回目のみーうーへ口笛🌊

今回は千葉県勝浦にある守屋海水浴場

行ってきました〜ニコニコ飛び出すハート


環境省による「快水浴場百選」のほか

「日本の渚百選」に選ばれている海岸です花


この日はめっちゃ混んでました😳💦

(一色海岸の2倍くらいは人が居ました)


守屋海岸



私はめちゃ晴れ女☀️なので、

どこかへ行く時は大体晴天なのですが

この日も安定の快晴爆笑スター最高のお天気〜♪♪


なんと!


太陽の周りに輪っかのような虹?

的なものを発見しましたキョロキョロびっくりマーク


なんじゃこれびっくり!と思って調べたら

ハロ現象というレアや自然現象のようです太陽


スピリチュアル的にはこのハロ現象を見ると

幸運が訪れるとされているんだとか指差し音符


なんか分かんないけどラッキーでしたおねがいピンクハート

(都合のいいことだけ信じるタイプ笑ううさぎ笑)


守屋海岸は関東でも綺麗な海🌊として

有名な海水浴場ですが、海底の岩なども

目視できるくらいの水の透明さでしたうお座


ただ、海の家が少ない&小規模!驚きガーン

シャワーや更衣室が少なく、利便性は△⚠️👀


浮き輪膨らますマシン借りれるとこもなく

自力で浮き輪を膨らます始末よオエー


東京きてからずっと仲良しの友人♡

アウトドアが好きで、よく自然や湯巡りなど

一緒に楽しんでますニコニコ飛び出すハート

趣味合うって最高〜〜〜!!おねがい笑い


日傘で乗り切ろうとする2人


絶対に顔だけは焼かないマン笑い泣き(笑)

(パラソルのレンタルもなくて詰んだところ⛱️)


女2人で海行ったんですけど

令和にもいるんですね、、


ビーチでナンパに遭遇びっくり⛱️


昭和のビーチボーイズが

この令和の時代にも生き残ってたとは!笑


2人で海に浮かんで遊んでたら

いきなり浮き輪つかまってきたから


いや、それはキモいわ。


って思ってしまって昇天笑笑


「どこから来たんすかぁ〜?

 俺の連れが2人キレイだーって言ってて〜…」


みたいな第一声だったのですが…


まず、その連れどこおんねん。笑

本人が声かけんかいかけるならww


って2人でツッコミながら、初見でいきなり

浮き輪つかまってくる時点で

だいぶキモいってなってしまったので…


ニコニコ←こんな顔して会釈して逃げちゃった。笑


しかも、


3人いて一人はONE PIECE🏴‍☠️の麦わらの一味

ゾロみたいな頭の色してました(笑)


きっと私ら仲間にして

この海の向こうのグランドライン目指そうと

しよったんちゃうかなぁ爆笑爆笑!?



ひと繋ぎの大秘宝

探しいっちゃう〜〜〜泣き笑い!?ww



とか女子だけでキャッキャ言うて

遊ぶのが楽しすぎるのよね。笑

(こんなんだから彼氏ができないんですね分かります)


あー!楽しかった!!!ニコニコラブラブ


って海上がったら…



海賊団🏴‍☠️麦わらの一味が、

目の前におりました。笑


陸だと街やエリアによって人々の属性って

ある程度棲み分けされてるけれど、

海だと属性の垣根が取っ払われるから

未知との遭遇みたいなんもありまして、

まあ、おもろいなーっと思いましたね口笛(笑)


勝浦といえば、勝浦担々麺

勝浦担々麺が有名だと聞いたので

人気店の担々麺江ざわに行ったのですが

まさかの臨時休業で残念でした…チーンガーン


勝浦担々麺江ざわ



守屋海岸の波が台風の営業か地震の影響か

めっちゃいい波🌊がきてて楽し過ぎて爆笑

3時間くらい泳いでたら体力消耗半端なく…


蒲田にあるラーメン🍜潤に寄って

1番人気の岩のりラーメン食べました!

(2人ともカロリーを求めてました…笑)


ラーメン潤


食べログだと3.67評価のラーメン屋さん🍜


岩のりラーメンのインパクトびっくりマークびっくり


カロリー欲してました…笑 罪深い…


帰りはアクアライン🚗も想定より混んでおらず

すいすい〜っと帰れてラッキーでした✌️⭐️



夏って楽し過ぎるから

あっとゆーまに過ぎてしまうのでしょうね🌻


仕事も遊びも全力タイプですおねがい❤️