今日は大事なアイテムの

メンテナンスをしました〜指差し花


2〜3ヶ月に一回くらいの頻度で

お財布のメンテナンスをしています。


私が大事にしているCHANELのお財布。

使っていると経年劣化でだんだんと

黒の艶感が褪せてくるので、

オイルやクリームをいれて磨き直します。

(学生時代に革製品の工房でアルバイトしていたことがありメンテに詳しくなりました)


お気に入りは長く使いたいから

定期的なメンテナンスは大切なのあんぐり飛び出すハート


↓色褪せ、フチが荒れてきたbefore


↓メンテ後のafter


持ち手がガビガビになった

VUITTONのバッグとかを電車とかで見ると

なぜそうなる前に手を打たなかったんだ…ガーン

と心の中でいつもつぶやいちゃう😂(笑)

(特に女子って買ったら最後みたいなとこあるから、絶対メンテした方がいいのに〜😱💦てなるw)


普段身につけてるものや使ってるものが

綺麗になると気分もスッキリニコニコラブラブ

テンションがあがります↗︎↗︎お願い乙女のトキメキ



ブランドの選び方

余談ですが、私の好きなブランドは

CHANELなのですが、みなさんは

好きなブランドって何で選びますか?


デザイン?

コスパ?

流行り?

利便性?


色々あると思うんですけど、

私はブランドコンセプトに共感できるか

割と重視しちゃいますにっこりキラキラ


ダイヤモンドCHANELを象徴するコンセプト


古い価値観にとらわれない

自由で自立した女性像


ガブリエル•シャネルの映画も観ましたが

女性の権利がまだ確立していない時代を

駆け抜ける凛とした強い女性像が

ココシャネルの最大の魅力です♡


彼女の残した素敵な言葉もたくさんあるので

少しだけご紹介しますニコハート


The most courageous act is still to think for yourself. Aloud.

今もなお、最も勇気のいる行動とは、

自分の頭で考え続けること。

そしてそれを声に出すこと。


You never know, maybe that’s the day she has a date with destiny. And it’s best to be as pretty as possible for destiny.

その日、ひょっとしたら、

運命の人と出会えるかもしれないじゃない。

その運命のためにもできるだけ

かわいくあるべきだわ。



チャーミングで力強いシャネルの言葉は

今もなお、多くの女性に支持されています。


ブランド選びの基準

まじかるクラウン私の中の選ぶ基準(優先度)

1.ブランドコンセプト

2.デザイン

3.利便性


小物    :CHANEL

ジュエリー :Cartier、Boucheron…

コスメ   :CHANEL、DIOR、YSL


など、お気に入りのブランド以外には

あまり浮気しないタイプですにっこりハート


VUITTONやGUCCIなども

とても素敵なブランドですが、

コンセプトにハマれないと欲しいと

なかなか思えないのよねぇ…赤ちゃんぴえん🌀

(たまにブランド5種類以上を同時に身につけている人に会うと、この人の物選びの軸は一体何なのだろうか…?と真剣に考えちゃう😂笑)



コンセプトから大好きなものって

多少高かったとしても

長く使おうとするから結果的に、

心の中の減価償却資産として考えると割と

見合ってるんよな〜なんて思ったりニコニコハート


モノ選びの基準って各々の人の価値観が

反映されてたりするから深掘りすると

意外と面白かったりしますよね。



ただの財布を磨いただけの話でも

永遠に語れてしまうのですが…🤣🤣(笑)

今日はこのへんで!どろんっびっくりマーク🥷💭


みなさんのお気に入りブランドがあれば

是非、教えてください〜指差し飛び出すハート