ろきぶろぐ -2ページ目

ろきぶろぐ

音楽が好きで英語教師になりたい大学生の日記です

無事に負のスパイラルから抜け出せまして

ようやく安泰といいますか、安心の日々です得意げ


東方神起の活動休止のニュースや

環境変化のストレスなどで死にそうだったのですが(笑)

大学ではやっと友達が出来、なんとかやっていけそうですクローバー


しかし、新しい生活には色々と難点が、、、

入学式から数日間スーツを着ていて、化粧を毎日していたせいか

化粧しないと外出できなくなってしまいました汗

アイメイクだけに留めておこうと思っていたのに!!

なかなか予想通りにはいかないものです


さらに、履修科目を自分で決めなくてはいけないので大変叫び

教職課程とか色々と条件があったりするので、ワケワカメ←

数年先のことまで今、考えなくてはいけないのは難しい…

一方、まだ見ぬ将来に期待してわくわくする気持ちもあったり

ほんとに忙しい~ですが、これから夢に向かって頑張りますグー


よい週末を!

明日(もう今日か)はM-ONで18時から23時まで、

フジファブリックの特番が5時間もあります

喜ばしいことです


だけど、寂しいよ
やっぱり志村さんがいないとだめだよ


四六時中、あなたのことを考えている
どんな時だって、あなたのことしか頭にない


だから今、こんなに冷静でいられるんだと思う
以前では考えられないくらい、入学式の意識がなく、不安も全くない
こんな大学生で大丈夫なのかと心配になるくらい


あの日から、心がざわざわしたまま

受験だって、それまで必死に頑張ってきたはずなのに、

あってないようなものに感じた

誰にも本音なんて明かせなかった

情けない自分を隠すのに必死だった


そんな状態のまま、卒業してしまった

どうやら私は今、次のステップへ上がろうとしているみたい

今は心の準備も全然出来ていないけど

しばらくしたら、ついていけるかな


とにかく今は、頑張ります


なんだかこんな暗いブログですみません

他にぶつけるところがないのです。。。

許してね(笑)


ろきぶろぐ


ソラニン試写会に行ってきました!

あくまで主観的な感想ですが~書かせていただきます

軽くネタバレしているかもしれません。。。(予告編程度ですが、一応忠告しておきますね)


楽器をかじった経験のある人なら、一度は音楽で食べていけたらいいなと思ったことがあると思います

でも、年齢を重ねるたび責任が増え、理想と現実は違うということにだんだん気付いていく


平凡な生活を続けていると、自分はこれで良いのか、幸せなのか、分からなくなる

思い切ってやりたいことをやってみても、これで良いのか、幸せなのか、分からなくなる


映画の中で、芽衣子(宮崎あおい)と種田(高良健吾)は、

そんな苦悩を抱えながら、互いにぶつかりあって、少しずつ成長していました


勇気を振りしぼって一歩踏み出せば、喜びがあったり、悲しみがあったりする

先の見えない人生だけど、“これで良いのかも”と思わせられる、あったかい映画でした



「別れ」が「残された人」にとって、その人の人生にどんな働きをもたらすのか、

まだまだ明確には分からないけれども

知らないうちに、自分の心の中にある、“力”になっているような気がします



試写会を終えて、感動より、共感の気持ちが大きいように感じました

登場人物と同い年の人にはもちろん、どの世代にもリアルに響く映画だと思います

4月3日に一般公開なので、興味のある方はぜひ!