しまなみたろうのブログ-IMG_3811.jpg

ハッサク&伯方の塩ソフトクリーム

しまなみ海道因島バス停
一般道からは進入出来ないはずです、ぜひしまなみ海道通過時に御利用ください。

因島ていえば、はっさくですよね、今回の目的のひとつ、ソフトクリームをたべてませんでした、
バスの乗り換え時間15分でお店に飛び込みかってみました。
260円は安いです、
はっさくの味はほんのり口にひろがります。みかんとはまた違います。伯方の塩もしおっぽいわけではなく、ソフトの甘さとさっぱり微妙にしおって、表現ってむつかしいですね。
まあ一度、あじわってみてください、
伯方の塩ソフトは、大三島あたりでも頂くことができます。はっさく味は、因島ですね。

これで完璧です。食べた、食べた、

この時間3時半頃因島辺りははスコールのような雨にみまわれています、雨宿りしながらのソフトクリームでした、